479419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 29, 2010
XML
カテゴリ:野球

城島「セの野球って面白いよ ね」 

 8回、城島は稲田の送りバントの打球を処理する(撮影・山口 登)
 8回、城島は稲田の送りバントの打球を処理する(撮影・山口 登)

 「阪神2-3横浜」(28日、京セラ)

 あと一歩届かなかった。開幕から驚異の勝負強さで虎党を虜にした阪神・城島も音なし。でも 開幕カードは2勝1敗ならば良しとしよう。何よりその城島が言っている。「セの野球って面白いよね」。負けてなおこのセリフを口にできる頼もしさ。30日 からの広島戦(マツダ)もジョーから目が離せない。野球少年のように輝かせた城島の目が、意義ある黒星を象徴 していた。「相手を楽に勝たせなかった。そういうのは大事ですから」。もちろん白星に勝るものはない。ただ“価値ある一敗”にジョーの表情はスッキリと前 を向いていた。

 初回から息の詰まる展開だった。毎回のように走者を背負い、3人で攻撃を終わらせたのは9回だけだった。横浜打線に11安 打を浴びたが、声を張り上げ、投手に向かってジェスチャーで鼓舞しながら懸命にリード。ワンバウンドも体で止め、3失点にまとめ上げた。 打線の援護がなく開幕3連勝は逃したが、1点を争う接戦に持ち込んだことで「投手がゲームを崩してないし、相手に楽に勝たせてない。救援陣も連投の中で重 圧を与え続けてくれた」。キャンプ中から「144試合のうち、勝つ日もあれば負ける日もある。ただ負け方は大事にしないといけない。キチッと負けないとい けない」とジョー理論を展開していた。尾花ベイを最後まで脅かし、初勝利へ生みの苦しみを与えた事実は、決して悲観することではない。

 こ の3連戦で新たな世界も感じた。「セの野球って面白いよね」と声を弾ませた。象徴的な場面は二回。1死一、三塁で橋本に対し3ボールとなった。次は9番の 藤江。四球で歩かせていい状況でも、城島は勝負を選択した。「次が投手なんでアウトが計算できるから」と、フルカウントから空振り三振に 打ち取り、三振ゲッツーを狙って公式戦で初めてバズーカを発射。鳥谷が捕球ミスし二、三塁となったが、イメージ通り藤江を打ち取ってピンチを切り抜けた。

  城島が育ったパ・リーグ、マリナーズが属するア・リーグはともにDH制が採用されている。9番に打力の低い投手が入る野球は、経験が少なかった。だからこ そ「相手ベンチを気にしながら代打で誰が残ってるとか。3試合でこれだから144試合やったら色んな発見があるし、楽しみだよね」と目を輝かせる。 吉田バッテリーコーチには「セはヤマハリの打者が多いから面白い。相手ベンチとも戦わなきゃいけないから面白い」と興奮を隠さなかったという。「シーズン が進めば城島という色が出てくる」。この一敗にも、慣れない新天地にも不安の2文字はまったくない。 デイリースポーツ

 

   ハチの子ジェルビー君の信念      蜂の子ジェルビー君の巣ホーム店♪

 いよっ、 ジョージ マッケンジー頑張ってるね♪

さすがアメリカ帰り、名前までハイカラなんだ♪ えっ読みが変わってる?

まぁまぁ ジョージにはアメリカで培った信念があるんだ!

負け方はキチッと負けなければならないって 大リーグの迫力 言うことが違う!

 捕手はチーム全員が相対してるポジションだけに 監督と違って注視される!

ある時は鼓舞しある時はどなり課題を探ろうと 負ける時でも思いっきり負ける。

  僕らは黙々セッセと働いてるけど特に反省とかって無いけどな~?

ってか べつに僕ら いい仕事を持続してるし もしかの失敗は即絶命だもんね!

 失敗から見えて来て肥やしに出来るのは地球環境と同じく人間だけなんだ!

彼の場合 チーム内環境をもっともっと良くしたいだけなんだけどね♪

 ジョージ マッケンジーの伝説は絶滅危惧のタイガースの中から始まる~?

                        ヤフー店の蜂の子ジェルビー君♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2010 06:55:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

花言葉 花子の妄想さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蜂の子 ジェルビー君

蜂の子 ジェルビー君

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.