479399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 9, 2010
XML
カテゴリ:野球

中田、マー君撃ち!4戦連発、止まらない11戦8発!!…日本ハム

8回無死、田中の内角球を捕らえ左越えに8号ソロを放った中田

 ◆日本ハム1─7楽天(8日・札幌ドーム) 中田が今度はマー君撃ちだ。高校時代から甲子園でしのぎを削った 1歳上のライバルとプロ初対決。0―7の8回に左翼席へ、チームでは04年セギノール以来となる4戦連発の8号ソロを放った。パのエース級をそろって粉砕 し11戦8発。目を覚ました3年目の怪物が止まらない。

 男と男の勝負だ…と勝手に感じていた。中田は潔く待っていた。「速い球でねじ伏せにくるはずだ」。7点ビハインドで迎えた8回。田中の3球目だった。インサイドの141キロのツーシームに鋭く反応。打球はライナーで左翼席へ消えた。

 「甲子園でやった時から注目されていた方。そういう投手から打ててうれしい」。新たな名勝負伝説の誕生。4万人を超える観客が、この日一番沸いた瞬間だった。

 2005年夏の甲子園準決勝。中田が大阪桐蔭1年、マー君が駒大苫小牧の2年だった。「あまり記憶にない」という初対決は3打数1安打1三振。さらに08年2月の練習試合では1安打1三振だったが、当時の中田はなぜか「自分の勝ち」と自信満々だった。「今、考えれば負けでしょう。投手はまだ出来あがっていない時期だし…。細かく覚えてないのは、全然ノー感じ(打てる気がしない)の三振だったか らかな」。

 オトナになった今、恥ずかしそうに振り返る。初対戦から5年。ライバルとの対戦が、成長を実感させてくれた。「強い直球に打ち負けたくないと 思ってやってきた。多少はできるようになったかな」   スポーツ報知

 

   ハチの子ジェルビー君の8発     蜂の子ジェルビー君の巣ホーム店♪

 わぉ~やってくれたぜ~翔君♪

マ~君から 8月8日の僕らの祝日(ハチハチ)でなんとその8回に8号ホームラン♪

 うれしすぎてズッコケ歌が飛び出すよ? 「マ~君さまさま中田中~♪」  

僕ら8族と相性がいい選手は必ず大物になるからね♪

 まぁ翔君の場合 かなり寝ぼけたデビューだけど8度目の正直ホームラン王へGO♪

                       ヤフー店の蜂の子ジェルビー君♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2010 07:03:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

花言葉 花子の妄想さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蜂の子 ジェルビー君

蜂の子 ジェルビー君

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.