479683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2010
XML
カテゴリ:自然

新種のサル、アマゾン川流域で発見…ネコぐらい

コロンビアで発見された新種のサル(ハビエル・ガルシア氏提供)

 南米コロンビアのアマゾンの森で、小型ザル「ティティ」の新種が見つかった。

 国際環境保護団体のコンサべーション・インターナショナル(CI)が12日発表した。生息数は250匹未満とみられ、森林破壊で絶滅の危機にひんしているという。新種のティティは、ネコ程度の大きさで、全身を覆う茶色と、ほおの赤い毛が特徴。エクアドルやペルーとの国境付近を流れるアマゾン川の支流域で、13の群れが確認された。  読売

 

    ハチの子ジェルビー君の新種      蜂の子ジェルビー君の巣ホーム店♪

 はりゃ、こりゃ 目も猫君とそっくりじゃん?

新種の猿君だったんだ~、 赤ひげがカッコいいね♪

でも発見されてスグに「君は新種で絶滅危惧種」なんて言われてもな~?

べつに発見されなければ目立たないのに放って置いて欲しいもんだ!

 それよりも地球上では人類のほうが「増殖危惧種」なんだよね?

                        ヤフー店の蜂の子ジェルビー君♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2010 09:51:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

花言葉 花子の妄想さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蜂の子 ジェルビー君

蜂の子 ジェルビー君

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.