3222997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●引っ越し予定ブログ

http://donguriclub.hatenablog.com


<メールより>
どんぐり倶楽部にずっと興味をもっていましたが、1年生の夏休みを前にはじめることにしました。
きっかけは学校の宿題で<大量の音声計算>がはじまったことです。
音読カードのように毎日何回やったかを記録するもので、カード50枚が一セットだそうです。
たしざん、ひきざんそれぞれを何回もやってくる子もいるらしく、宿題も少なく静観していたのですが、さすがにこれはやらせられないと思いました。
<後略>

●思考力養成をしなければならない(できる貴重な)時期に、
 考えられない頭を作る学習のオンパレード...。

 もう、何十年も<徹底>してきたのに、まだ、分からないってのは、麻痺してるってことだよ。

 計算カード、ます計算、ソロバン暗算、フラッシュ計算、音声計算、〜〜〜。

 手を変え品を変え<考えない練習>をさせて、
 毎年<考える力が弱い>と同じ結論を出す。

 で、また、同じことを目先だけを変えて<徹底>する。

 どれだけ勘違いすれば気が済むのかな...。

 子供達は、卒業してしまうよ。

 考える方法を何も知らずに、考える経験を何もしないで...。

 これって、学校ぐるみの【犯罪】だよ。

 手錠をかけて海に放り込むようなもんだ。

 学校ってのは「泳ぎ方」を教えるところなんじゃないのか?

 海に出すのに、全く関係のない「うさぎ跳び競争」をさせて「ガラスの自信を」持たせて終わり?

 何だ、ソリャ。

 全国で蔓延している「勘違い学習」「勘違い宿題」...もうキッパリ縁を切らないと、手遅れになる。

 今日は、電話でも、お母さんがが泣いてた。

 声は震えていた。

「今度小5なのに、どんぐり問題の年長問題が全く解けませんでした。」

「宿題もプリントもいっぱいやってるのに危篤状態です。どうしたらいいんでしょうか。」

 いい加減に目を覚ませよ。

 PTAってのは何のためにあるんだ?

 子供を守る機関じゃないのか?

 そのPTAが、子供殺しに加担してどうすんだ。

*コチラもどうぞ:Gフォレスト
http://pegashin.blog53.fc2.com/blog-entry-1211.html

…………………………………………………
どんぐり倶楽部とは

※日本ブログ村に参加してみました。
このブログが参考になりましたら、お手数ですが、下記をクリックお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
***************************
どんぐり倶楽部の公式サイト
※「頭の健康診断」年長〜小6向け(中学生も可)。

<危険なウサギ跳び学習>の講演動画はコチラ

★★2009 for PTA★★
2009-lec

EX_Room
*限定解除者のみ利用可能な無料ページです。
<2014.09_Open予定>
■EX_Roomは、無料で利用できますが、入室資格があります。
<入室資格>
1.15才未満→どんぐり問題630題以上を自力完答 し消化していること。
2.15才以上→どんぐり問題700題を、在籍学年のお手本となる絵図で完答している こと。
<保護者でも可能です/指導者も例外ではありません>
*どちらの場合も、どんぐり倶楽部へ現物(画像可)を郵送(メール)し確認を受けて認 定されるとパスワードを与えられます。15才以上の場合は、ノートの大きさは自由で す。現役はクロッキー帳(大)が望ましい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月10日 19時33分49秒


PR

プロフィール

レオン117

レオン117

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.