3222547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

●一体、何人の小学生が在籍学年の問題を、ノーヒントで全くの自力でこの問題を解けるだろうか...。

 宿題を制限し、毎日外遊びを楽しみ、どんぐり以外の勉強は何もしないでくれると、普通にこうなるんですが...ねぇ。

 

*幼児教育をし、小学校受験をして、受験塾に通い、通信教育なんてしてたら【自力では】不可能でしょう。

 

<2MX35>→在籍学年2年生:正解

今日は満開の桜の下でお花見です。

ごちそうは、超長金太郎飴と超長銀太郎飴のやわらか煮です。

超長金太郎飴は超長銀太郎飴の3倍の長さがあります。

みんなで午前中に、金太郎飴と銀太郎飴を丁度半分ずつ食べたところ、残りの長さをあわせると12cmでした。

では、超長金太郎飴はもともと何cmだったのでしょう。

 

<2MMX59>→在籍学年2年生: 正解

センコウ君とデンコウ君が火花飛ばし競争を2回しました。

1回目はセンコウくんの後に、デンコウ君がセンコウ君の8倍の火花を飛ばし、

2回目はセンコウ君が1回目のデンコウ君の2倍の火花を飛ばしました。

次で、デンコウ君がセンコウ君と同点になるためには、1回目にセンコウ君が出した得点の何倍を得点すればいいでしょう。

 

3MX53>在籍学年→3年生→正解

ある島に240匹のポケモンがいます。

そのうち半分の半分がノーマルポケモンです。

ノーマルポケモンは化石ポケモンの6倍いるそうです。

では、化石ポケモンは何匹いるのでしょうか。

また、この島にはノーマルポケモンと化石ポケモン以外のポケモンは何匹いるのでしょうか。


2つのブログ> にその答えがありますよ。

 

 どんぐり倶楽部とは

*日本ブログ村に参加してみました。

*このブログが参考になりましたら、お手数ですが、下記をクリックお願いします。

 にほんブログ村 教育ブログへ

*どんぐり倶楽部へは→どんぐり倶楽部の公式サイト       







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月30日 10時59分46秒


PR

プロフィール

レオン117

レオン117

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.