3222537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

FaceBook

■英語を一切使わない英語準備学習(文責:どんぐり倶楽部)


■英語を一切使わない英語準備学習の紹介です。小学校にどうでしょうか。

書籍「絶対学力」に書きましたので、Amazonの中古で購入可能ですョ。

…英語学習自体が不要なのですが、どうしてもしなければならないのであれば…という場合に限ります。

…もう一つは、学力養成にはなりませんし、費用対効果を考えるともったいないのですが、英語の音だけに少し慣れればいいという方には英語を使いながらの作業がいいです。作業中の独り言や指示を全て英語にして、全ての音を真似するだけで、意味や確認は何もしない。つまり、英語学習に関しては英語がストレスになるような手法は使ってはいけないということです。「・書き×××・読み××・意味×」であって「音のマネだけ△」ということです。しかも、評価はしないことが大前提です。

これでは「意味が無い」ですか?そうなんです。小学部に英語を入れるのは、殆ど意味が無いのです。しかしながら、悪影響を回避するには、通常の方法ではこうするしかないのです。


 

さて、ここで、どんぐり方式です。…通常はしませんよ。

Pre_Donglish 

 

■<DLファイルでのテキスト購入→>BASEショップ by DONGURI_CLUB 

■全てのテキストや理論などは下記HP<TEXT>より入室 

にほんブログ村 教育ブログへ

 ←クリックお願いネ!!    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月06日 17時03分07秒


PR

プロフィール

レオン117

レオン117

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.