1499247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

2016年03月20日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
◉確実にどんぐりを消化したTI君のお母さんからのメールです。ビデオや作品も数多く紹介させていただいていました。高校受験が終わったようです。 文中の「修猷館高校」は、文字通り福岡のトップ高校です。Hybridbrainと豊かな伸びしろを保って「普通に」進んでいく様子が逞しいです。 
-–-------------
糸山先生
ご無沙汰しております。
高宮でのどんぐりポケットでお世話になりました、Iです。
お身体の調子はいかがでしょうか。
先日、公立高校発表があり修猷館高校に合格しました。
中1、中2は、そこまで家庭学習はできてませんでしたが、
授業を集中して聞いて、わからない所は先生によく質問してたらしく、内申対策も
特別しませんでしたが、点数はよかったです。
塾に行かずに高校受験とはいかず中3からは、近所にある30代ご夫婦でされてる
個人塾に通いました。授業形式ではなく、ひとりひとり違った宿題が出て、理解しているか先生がチェックするというシステムです。
しかし、中3になってからは生徒会と野球部が大変忙しく本腰をいれて勉強しだしたのは、中体連終了後からになりました。それでも中3の夏までやりたいことを思いっきりできたので、切り替えがうまくゆき3月の受験までどうにかがんばることが出来ました。

親は、ほとんどタッチしませんでしたが、たまに、糸山先生のブログに受験生は10時間以上勉強するのは当たり前と書いてあったよ。と伝えたりはしました。
先生のお言葉は説得力があるので、本人は気を引き締めてました。
どんぐりで無理せず、学習できたおかげで、勉強が楽しいと感じ続けることができ高校での勉強も楽しみだそうです。将来の夢は、宇宙関係の仕事に就くことらしく高校生活を楽しみ、勉強もがんばりたいと申しております。

宿題マシーンを稼動させ、
ドリルと何時間も格闘したことも、
良い思い出です。

糸山先生にご指導いただき、どんぐりと出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。
 

■ポチットな! 

にほんブログ村 教育ブログへ 

   All copyrights reserved by DONGURI-CLUB         





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年03月22日 09時56分27秒

PR

楽天プロフィール


レオン117さん

いつでも、どこでも、I will be with you.

フォローする

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.