1031280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然に癒されたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.26
XML
テーマ:釣り大好き(574)
カテゴリ:釣り

こんばんわ~ちょきウィンク


今日は 少し秋めいた気候で、湿度が低く風が気持ち良かったですグッド
気温はまだまだ高いですが、蝉の声はクマゼミからツクツクボウシに、
夜にはコオロギの声がする様になりましたスマイル

ちゃんと秋は来ているんですねウィンク




さて、昨日の家族小旅行車の詳細ですスマイル

火曜日、お仕事から帰り、皆が釣り出来る様に色んな仕掛け(サビキ、浮き釣り、ちょい投げ釣り、ジグヘッドにワーム、エギング)を用意して 待っていると・・・
婿殿がお迎えに来てくれました車

奈良の娘の家に泊まり水曜日AM4時出発です車
釣りだけ目的ならもう着いていなくてはいけない時間ですが、目的は海水浴&孫ッチ達に魚を釣らす事


到着は7時半でした。
それから娘が朝食作り食事目玉焼き、ウィンナー、ハム、レタスでサンドイッチ


食べ終わると子供達はすぐに「泳いでいい?」
家の近所の仲良し家族の男の子2人と孫ッチ、婿殿5人はいきなり海水浴ですスマイル
          2010-08-26 20:49:56


楽しそうにはしゃいでいるのを見ながら 仕掛けをセットし
10時頃から女ばかりで釣り開始グッド

ご近所さんの奥さんも釣りは初めてらしく 生きた豆アジを釣り上げて「キャッ!」なんて言ってますスマイル

サビキ仕掛けが4本ですショック
全て私が用意しますほえー

孫ッチ達はこれで3回目、釣り方を説明すると 思い出したらしく下の子がいきなり10センチ位の豆アジを釣りオーケー

 オネエはいきなり何かに 引っ掛けてアミ籠ロストびっくり

その間も下の子は次々熱帯魚釣り上げてびっくり
皆に「凄い」「凄い」と言われ・・・オネエは面白くなさそう泣き笑い

またサビキをセットしてやって、オネエに渡し 数匹釣りましたが やっぱり妹に負けている悔しさからか、不満そう泣き笑い

釣るよりアミエビを撒いては群がるアジを見る方が面白いと、撒いていると 勿体ないと言われて やる気無しほえー

ご近所さんのお兄ちゃんが参戦
アジを釣り上げては大喜び音符ですが・・・
オチビの方は 豆アジ、子ダイ、子グレ、子ハゲ、タコ、ハオコゼ、フグ

何とも天才的な釣り方は・・・(カメラを撮ってる間が無く)

アミ籠の中にフグが入っていました大笑い
「器用な釣り方するね、やっぱり天才やわ!」とご近所の奥さん


その度に面白くないオネエしょんぼり

娘もジグヘッドにイソメを着けて投げていましたが、イソメではすぐに餌取りに取られてしまい、面白くない~!失敗

その内、オネエが「また泳ぎたい!」と言って
オチビと私だけ残して全員砂浜へ・・・ダッシュ



オチビはその後も「まだ釣る」と言って 頑張りますぐー

次々釣り上げ私の方へ持って来るので
「ホンマに釣りが上手な人は自分でお魚外すんやで、頑張って自分で外してみ?」

と言うと タオルで掴んだり、アジバサミで掴んでみたりして 頑張って自分で外していました目がハート可愛い~赤ハート


ど「なぁ、ナ〇ちゃん、もうちょっと大きくなったら かあかんと一緒にイカさん釣ろうか?」

首を傾げながら「うん・・・」目がハート



こりゃ楽しみじゃわい大笑い

どんバアちゃんいつまでも元気で居なくっちゃねぇ~うっしっし



 

因みに、この岸壁には墨跡が少しありましたグッド
めっちゃ小さい墨跡~ちょい小マシな墨跡までがちょこっとねウィンク


私も合間に少しシャクってみましたが、小さなアタリが1回のみしょんぼり



撤収間際に少し離れた所でサイトでコロッケちゃん1パイ釣っていたのを目撃しました目


おおっ!!びっくり上向き矢印上向き矢印上向き矢印

でもオチビが「もう 皆の所へ行く!」と言い出したので 全ての道具を片付け、持って 少し離れた車まで撤収歩く人

オチビにもロッド3本持ってもらうと・・・
「何で かあかんとナ〇が全部持たな あかんのよなあ~」と、ご立腹スマイル

なかなか、将来楽しみな孫ッチでした目がハート

 

今夜の娘の家の一品は・・・
          2010-08-26 21:26:11
豆アジの唐揚げだった様ですスマイル

「旨すぎて食べまくり!!」ってeメールが来ました大笑い

 

もっと  美味しい物を釣って食べる楽しみを教えたいですねっウィンク

 

 

 

                ほんじゃ、またね~バイバイパンダ.gif

 

        女性アングラーと言うよりおばちゃんアングラーですが・・・ショック雫
                ハート(手書き)頑張ってますぐーポチッとお願いしますねウィンクハート(手書き)

                  ブログ村

 

                hayashi.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.27 06:31:33
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Favorite Blog

2024-5-3ビワます たこ入道1986さん

馬なりのように気の… かなんぼさん
釣りババ日誌 笠木の母さん
石川いろいろ+ある… ハッピィベアさん
釣り吉幸ちゃん 釣り吉幸ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.