271725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続、楽しく生きましょ!

続、楽しく生きましょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

CASTLIFE

CASTLIFE

カレンダー

2008.08.21
XML
カテゴリ:韓流

何と言っていいのか悲しいです雫

朝鮮日報さんから・・・

モデル出身の俳優イ・オン(27)さんがオートバイの事故で死亡した。


 イ・オンさんは21日未明、KBS第2テレビのアクション時代劇『最強チル』の打ち上げパーティーに出席した後、帰宅途中にソウル市竜山区漢南洞高架道路前でガードレールに衝突し即死した。


 焼香所は順天郷大学病院(ソウル市竜山区漢南洞)内にある斎場に設置されている。


 イ・オンさんはMBCの月火ドラマ『コーヒープリンス1号店』でブレーク、19日に終了した『最強チル』で主人公チルが率いる刺客グループのメンバー、チャジャ役を演じていた。
 


故イ・オンさん、異例の経歴とは


モデル出身の俳優イ・オン(本名:パク・サンミン)さん突然の悲報に、芸能界は悲しみに包まれている。


 21日未明、オートバイの事故で死亡したイ・オンさんは、中堅モデルから俳優に転身する前、天下壮士(横綱)を夢見る韓国相撲「シルム」の選手だった。


 イ・オンさんは高校生だった1997年、第78回全国体育大会シルム部門で金メダルを取ったほど、前途有望なシルム選手だった。しかし、テレビでモデルをしていたころのチャ・スンウォンにあこがれ、30キロもダイエットして2000年にモデルとしてデビューを果たした。


 有名ブランドのファッションショーでメーンモデルを務めるなど、モデルとしても成功したイ・オンさんは、06年にシルムを描いた映画『ヨコヅナ・マドンナ』(原題:『天下壮士マドンナ』)でシルム部の主将役を演じ、俳優デビューした。


 その後、イ・オンさんはほかのモデル出身俳優のように華やかな役ではなく、KBS第2テレビ『春が来れば』、MBC『コーヒープリンス1号店』、MBC『どなたですか?』などで助演し、俳優としての地位を着々と築いていった。


 そして、昨年放送された『コーヒープリンス1号店』がブレークしたことでイ・オンさんも注目されるようになり、10月には足球(脚と頭だけをつかったバレーボールのようなスポーツ)を描いた単発ドラマ、KBS第2テレビドラマシティーの『武功足球外伝』で初主演を果たした。


 さらに、19日に終了したKBS第2テレビのドラマ『最強チル』で主人公チル(エリック)が率いる愚直なほどまじめな刺客グループのメンバー「チャジャ」役を演じる一方、複数のケーブルテレビチャネルでファッション関連番組の司会を務めるなど、多方面で活躍していた。


エリック、イ・オンさんの悲報にぼう然

故イ・オンさんとKBS第2テレビの時代劇『最強チル』で共演したエリック(本名:ムン・ジョンヒョク)=30=は、悲報を聞き大変ショックを受けているという。


 『最強チル』の打ち上げパーティー終了後、エリックは21日午前4時ごろ、マネージャーに「(イ・)オンが死んだって…少ししたら病院に行こうと思う」という携帯メールを送った。


 エリックのマネージャーによると、エリックは20日午後6時からソウル市永登浦区汝矣島の飲食店で開かれた『最強チル』打ち上げパーティーに出席、イ・オンさんが帰宅するといって店を出る翌日午前1時まで一緒にいたという。


 打ち上げパーティーに出席したエリックのマネージャーは「イ・オンさんは打ち上げパーティーで笑顔を絶やさなかった。あちこち席を移りながら、撮影で苦労したスタッフ一人一人に感謝の言葉を言っていた」と話す。


 そして、「イ・オンさんはクラブでDJをしていたほど音楽に詳しく、エリックとも音楽に関する話をたくさんしていた。お互い気持ちよく打ち上げパーティーを楽しんだが、このような悲報に接することになるとは、無念で仕方がない」と語った。


 このマネージャーの話では、エリックは人見知りが激しい方なのだが、イ・オンさんとは普段から連絡を取り合うなど、兄弟のように親しくしていたそうだ。

四つ葉 

チルはこれから是非見たいと思っていたドラマで

こんなことになってから見るのは悲しすぎるな。

コーヒープリンスでの役しか知らないのだけど・・・。

まだまだこれからの役者さんだったと思う・・・残念。

エリクもとっても辛いだろうな雫雫

 

ご冥福をお祈り致します。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.21 13:06:39
[韓流] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.