728907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 16, 2010
XML
カテゴリ:MotoGP 2010
レースウィーク中は雨が降ったり止んだりと、天候不順なフィリップアイランドサーキットでの予選。
雨は上がったけど強い風が吹いてるのが気になる。

ワラビーだかカンガルーだかがサーキットに侵入してきてビックリ。
カモメ以外に伏兵がいたとは・・・見た目は可愛いが危険だす。
それにしてもこのサーキットには柵とか無いのか?
野生動物入り放題?
そのうちペンギンもやってくる?・・・ちょっとワクワク (^_^;)

さて、結果。
 1. ケーシー・ストーナー
 2. ホルヘ・ロレンソ
 3. ベン・スピーズ
 4. マルコ・シモンチェリ
 5. コーリン・エドワーズ
 6. ニッキー・ヘイデン


おお、さすがは地元のストーナー
予選序盤から速いもんだ。
そうそう、予選のあった10月16日はストーナーの25歳の誕生日。
Happy Birthday, Casey. ヽ(゚∀゚)ノ゛
そういえば去年のオーストラリアGPも予選日が誕生日で、PPゲットしたんだよな~。
去年、一昨年はポール・トゥ・ウィンだったけど、今年はどうかな?

4番手のシモンチェリと新人王争いをしてる3番手のスピーズ
個人的にはスピーズに新人王をとってほしいっす (^_^;)

前戦マレーシアGPで優勝したバレンティーノ・ロッシは8番手。
タイムアタック中に、スピードの上がらないライダーに2回も引っ掛かってしまいタイムロス。
悔しそうに手を振ってたが・・・まぁ、これは仕方ないよなぁ。そういうこともあるって。
決勝レースでは、きっといつものように後方からグングン追い上げてくるでしょう。

鎖骨骨折などで日本GPとマレーシアGPを休んでいたダニ・ペドロサ
オーストラリアGPから復帰するとのことで予選を走ってたんだけど、明日の決勝レースは欠場するとの事。
風があまりに強くて、腕に力が入らず戦えないと判断したからだそうな。
鎖骨骨折だもんなぁ。ただでさえ腕に力が入りにくいし、無理しない方が良いね。
ペドロサの走りを期待してたから、欠場はちょっと残念ではあるが。

ロリス・カピロッシ、予選後半にハイサイドで転倒。17番手。
ここんとこ転倒が多いなぁ。足のケガが影響してるんだろうか?

エクトル・バルベラも転倒。
なかなか起き上がれずにいたし、ようやく立ち上がってもフラフラしてて足を引き摺ってた。ダメージとか大丈夫か?

予選終了近くなって、ちょっと雨がポツポツ降り始めてきた頃。
ヘイデンも転倒しちゃったな。
それでも6番手タイムだ。

それにしても。
固定カメラがユラユラするほどの強風だし、明日の天気もちょっと心配だし、気温も結構低いようだし。
明日のレースはどうなるんかなぁ?
せめて晴れてくれると良いんだが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2010 01:05:06 AM


Headline News


© Rakuten Group, Inc.