136858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱぴどん☆日記☆

ぱぴどん☆日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おえかきさん2825

おえかきさん2825

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

わんわん合唱団♪ミミ… さんし12さん
☆絢斗と風舞の仲良し… りょうたん3939さん
マラソン 走るぞ~ mkei1999さん
いつも一緒だよ♪ -パ… † 愛音 †さん
Happy Life * あ こ *さん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年01月24日
XML
カテゴリ:パピヨン
どんちゃんが、薬を飲まないので困ってしまいます雫
痛み止め?抗生物質かな?・・・を、あれから毎日飲ませているのですが、毎日格闘してますショック

フィラリアの薬の場合、そのままでは飲まないので、チーズにくるんで食べさせています。
今回の薬は好きでないみたいで、この薬だとチーズだけ食べて中の薬は出してしまいましたしょんぼり

チーズは失敗だったので、今度は、大好きなササミの中に入れてみたのですが、薬入りのササミだけ残します(^^;)


仕方がないので、錠剤をつぶしてミルクにとかしてみましたが飲みませんヽ(`Д´)ノ

結局とけてしまって飲ませることが出来ませんでした涙ぽろり


昨日はおやつやお肉にくるんでも、薬入りだけ残してしまうので、最終的にお肉のだし汁でとかしてフードにかけたのですが、フードまで食べてくれなくなっちゃいました失敗

今日はどうやって飲ませようか悩みますショック


普段は大好きなおやつを飲み込んでしまうくせに、薬が入ってるせいか、どんちゃんも慎重になってしまい、よく噛むんです~!!

かわいそうですが、無理やり口の奥に入れて、飲ませちゃおう!と思いましたが、舌を上手に使って歯の横から出すんです・・・。

(ノД`)ハァ
今日も格闘しそうです雫



そんなどんちゃんに、新しいおうちを買ってみましたスマイル


画像 006.jpg


車に乗せる時ようのキャリー?なのですが、どんちゃんが我が家に来た時に買った物は小さすぎて、中に入るときに、毎回腰を打つ感じで(゚ー゚;Aアセアセ
ネットで色々探していたのですが、ホームセンターへ行ったら、丁度よさそうなものがきらきら
しかも、2000円で、超お値打ち~.`+(嬉´∀`*‡)ノ


私が組み立ててる時も、どんちゃんは中に入ってまったりしていたので、気に入ってくれたみたいですうっしっし


画像 010.jpg


上から顔も出せるし、便利に使えそうですダブルハート
今日から、ハウストレーニングしようと思います♪


ランキング参加中です。応援のポチよろしくお願いします+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


星愛犬の健康には馬肉がおすすめ星


星馬肉パラパラミンチ星


星お肉屋さんの馬肉星毎月29日は安いようっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月24日 10時10分19秒
コメント(22) | コメントを書く
[パピヨン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.