180914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダラムdeだらーん・・・ ~Relaxしすぎた in Durham~

ダラムdeだらーん・・・ ~Relaxしすぎた in Durham~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

どらまきん

どらまきん

カテゴリ

お気に入りブログ

じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
変な生物工場 改め… シムチクさん
☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん
一読(ひとよみ)、… とろーるとろとろさん
グーグルアースでぐ… FU-KUNさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
英国理系修士学生の… はこ5244さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2006/06/29
XML
カテゴリ:熱闘広辞苑
こんにちは。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私はリーディングをたらたらやってるフリをしながら、熱闘広辞苑の記事を書いていたりなんかしています。
いや・・・フリをしてるってったって・・・誰も見てないし・・・自分に対して「私は勉強してるんだ」と言い聞かせているだけですけどね・・・。

さて。
蜘蛛。
うげ。
すいません。
私は
虫やらそれに準ずるものが大嫌いなので
正直このお題、困っております・・・(COOさん、ごめんなさい!!!)
蜘蛛に関する「エトセトラ」らしいので
思いつくまま箇条書きにでもしてみましょう。
今回はそれでお許し下さいませ。

1.やたらと見かける
まあ日本でも蜘蛛をよく見かけますが・・・蜘蛛がいるってことは部屋が汚い証拠なのか?と疑ったりしています。
そうだったら私の部屋に蜘蛛がよく出現するのも納得ですね。
ここに来た当初は、なんでやねんってくらい蜘蛛をよく見かけましたよ、部屋の中で。
最近は鳴りを潜めたかな・・・と思いきや、以前部屋で発見したあの蜘蛛とか気温が上がるにつれてヤツらの動きも活発になっているようです。
しかし一体ヤツらはどこから部屋に忍び込むんでしょうねえ。
ホント不思議。


2.芥川龍之介
なんでしたっけ。
蜘蛛の糸」とかいう小説ありましたよね。
至極単純なお話ですが、道徳的要素というか仏教的なものの考え方?が出ているものでしょうか。


3.蜘蛛女のキス
舞台は見たことないですけどね。
私の趣味ではないので・・・。
むかーし確か美輪明弘氏と岡本健一君がやってたように記憶しているんですが。
最近は誰がやったのかなあ・・・。
おお、今村ねずみ氏と山口馬木也くんがやるんですね。
うちの母は山口馬木也くんのふぁんですわ。
確か藤田まことの「剣客商売」を見て「かっこええわ~」と連発していました。

「蜘蛛女のキス」オリジナル・キャスト盤


4.蜘蛛女
昔観た映画です。
なんでこの映画を観たのか全く覚えてないけど、うーん・・・脇で出てるジュリエット・ルイスという女優が好きだからかなあ・・・いやあしかしコレ、ちょっとびびりますよ。
おいおい~ってね。
原題が「Romeo is Bleeding」で、なんで邦題が「蜘蛛女」なのか全く意味不明ですけど。
確か最初の最初でレナ・モリン演ずる女が護送車の中で「wait and see」だかなんだか忘れましたが訳せば

「今に見てな」

とつぶやくシーンがあったんですよ。
あの声のしわがれっぷり・・・いやあ恐ろしいですねえ・・・。
最後は・・・・まあ興味のある方は観て下さいませ。
やっぱり「蜘蛛女」という邦題の付け方には若干「???」な部分があります。私としては。

蜘蛛女Romeo is Bleeding



・・・えー。
本当に箇条書きになってしまいました。
今回のお題。
ではみなさん、最後にこんなものを提示してみて


蜘蛛女コスチューム【0626祭2】

お別れしようと思います。
Good afternoon.


第8回:く「蜘蛛に関するetc.」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/29 07:53:54 PM
[熱闘広辞苑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.