180623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダラムdeだらーん・・・ ~Relaxしすぎた in Durham~

ダラムdeだらーん・・・ ~Relaxしすぎた in Durham~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

どらまきん

どらまきん

カテゴリ

お気に入りブログ

じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
変な生物工場 改め… シムチクさん
☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん
一読(ひとよみ)、… とろーるとろとろさん
グーグルアースでぐ… FU-KUNさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
英国理系修士学生の… はこ5244さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2006/09/03
XML
カテゴリ:熱闘広辞苑
いきなりですが皆さん何座でしょうか?
私は魚座です。さかな。fishじゃなくてpiscesですね。はい。

血液型で人を分類するのを嫌う人もいますが、そういう人って多分星座ごとの性格診断もあかんのでしょうねえ。

「この世の中には12種類の人間しかいないのか!」

とね。

まあそんなこんなで星座による性格診断や占いなんて何の科学的根拠もない、と一蹴してしまえばいいのですが。


そうできないんですよね・・・・人間逆境に立たされると・・・。え?私だけかい・・・?

なんか後から考えると当たってるなあと思うこともあったりして、私は結構頻繁に占いやらをチェックする人です。

さて、そんな魚座な私は一体どんな人なんでしょう。
私がヒマなとき(=いつも)見ているエル・オンラインでチェックしてみましょう。

(以下、このページより引用)
ナイーブ、内気、少女らしい魅力……。水のサインをもち、女性星座として柔軟宮に輝く魚座は、生まれつき周囲にソフトな魅力を与える星座だ。男性でも魚座に生まれた人には独特のナイーブな魅力があり、音楽やアートに秀でた、いわゆる芸術家肌のタイプが多い。先頭を切って戦ったり、リーダーシップをとるよりも、パーソナルな繭の中で自分の感性を生かしたほうが、魚座の潜在的な能力を高めるには合っているのである。
しかし女性でいえば、実はこの星座は、典型的な悪女の星座でもある。それは「無意識の悪女」と言っていいかもしれない。同じ水の宮の蠍座が、サバイブするためなら相手を陥れかねない「策略タイプ」の悪女なら、魚座のそれはまったく意図せぬ悪女。罪の意識もないまま異性をしびれさせ、強い態度や言葉なしに支配し、最後はボロボロにしてしまう。古今東西、文学に書かれた魅惑的な悪女のほとんどが魚座女性だったのではないかと思ってしまうほどだ。
有名人ではシャロン・ストーン、ドリュー・バリモア、松田聖子といった女性たちが魚座。いずれも一筋縄ではいかないキャラクターばかり。加えて恋人を切らしたことがなさそうなイメージもある。
12星座中、いちばん最後に位置する魚座は、最も優しく、そして最も残酷な星座でもある。牡羊座から魚座のひとつ前に位置する水瓶座までに完成した人間界のストーリーを、いちばん最後の星座である魚座は「すべて水の泡」に帰してしまうといわれている。破壊と再生をつかさどるエロス・タナトスの星、魚座。魚座のあなたが、いくら自分のことを「地味な女」だと思っていても、潜在的な魅惑のパワーは、いつ目を覚ますかわからない。



・・・・。
恋人を切らしたことがなさそうなイメージがある・・・・。
イメージだけですから。

全てを水の泡に帰してしまうとは・・・。
デストロイヤーってことですね?


まああまり自分では当たっているとは思わないのですが、いかがでしょう?>リア友のみなさん
内気、だとかいうのは全く当てはまらんと思うのですが。
初対面でもべらべら喋るしなーわはは。


・・・・・・・まあこんなかんじで、星座占いなんて当てにならんもんですわ、本当は。
結果が良いときだけ信じようというポジティブな考えでおります。

しかし最初も言いましたが

色々弱っているときなんかは


うわ、今日は星が2つしかない」@MSNの星占い


とか見ると、すんごい落ち込む。

・・・落ち込むのなら見んかったらええのに。
それでも見てしまう。
恐るべし、星座占い。


第14回「せ:星座」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/04 12:29:13 AM
[熱闘広辞苑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.