902563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.01.09
XML
カテゴリ:日常
こんちは。
昨日「通販生活」が届きました。
あの「○○さんも通販生活」っていうカタログハウスのカタログです。

あれって有料ですよね?
2年いくらとかじゃなかったっけ?

結婚前からちょいちょい読んでます。

載ってる商品も素晴らしいものばかりでさすがな価格と内容。

でもそれを買うわけじゃないんですよね雫

7月の日記の洗濯層クリーナーはここの商品です♪

あと入浴剤とかぼちぼちしか買えませんし(苦笑)

で、このカタログの半分くらいは文章。
テーマの話とか平和の話とか。

前号の「なぜ私たちは風邪をひかないのか?」とかすごいおもしろかった!
ふくらはぎを冷やさないとか確かに!って思ったもの。
冷えた血液が体を巡って寒くなるというのを防ぐ。うんうん。
私はここ4年ほどお風呂上りからむくみ防止のスパッツのような特殊なものを履いてました。
去年の夏くらいにダメになってからこの冬はレッグウォーマーが欠かせません!
といっても私は風邪ひきますけど(苦笑)
足首とかふくらはぎが冷えるとずーっと寒い。うんうん。

もう一つはウィルス。
人を見たらウィルスだと思えと。
エレベーターとか密室では息を止めておくとか(苦笑)

今回はタレント議員のこととかNYハーレムが変わっていく話とか。
華族とかパイロットの舞台裏とか。

あとお奨めの本てぇのが今回何冊が惹かれたなぁ。
最近本読まないから。
このカタログくらいであとはマンガとか?
言ってもマンガも読むのは3、4シリーズしかないし続きはそうそうでないし失敗

いいものにそれなりの価格がつくのは当然でアフターケアももちろんだし。
修理だってしてくれる。

全てものが使い捨てじゃダメってよくわかる。

不都合な事実というドキュメンタリー映画についても描いてあった。

とあるCMじゃないけど「わかってるだけじゃ何も変わらない」動かなきゃ・・・

と思った。

思っただけで終わるかもしれないけど(苦笑)

またか・・・と思うこともまたか・・・と思いながらでも読んでみると違うことが発見できるだろう。

偽善者の言葉と取る人いるかも。

それでもたぶんこういうこと言いたいんだろ?と読まないより

読んでやっぱりね。と考えるほうがいいと思う。



えーっと・・・読み物としてもおもしろいカタログですよ?うっしっし









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.09 16:57:49
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.