902465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.11.24
XML
最近天気がよくて家にいるとそこそこ心地良いです♪
でも夜はとうとうストーブつけました失敗
寒いですよねー。

今日も天気はいいんですが暖かくないので打ってる手の動きが微妙です雫

来月家族が集まって忘年会をするので(笑)
姪っ子2人と義姉にお揃いでヘアゴム作って見ました。
さすがに義姉には子供っぽくない色合いで。
姪っ子のヘアゴム
始めは黒ゴムでしてたんですよ。
なんで子供っぽくならんのかなぁ?とか思ってて(苦笑)
ネットで子供用のゴムを見たらゴムがカラフル!そりゃそーだびっくり
で、カラフルなかんじにしてみました。

さてさて手芸ナカムラさんのはんぱビーズ

コップ2杯分で315円!
欲しいなぁと思いつつ~とうとう買っちゃいましたv
1つしか買ってないのに私何個頼んだっけ?ってびっくりする量でしたよ!

袋から出した状態↓
ナカムラのはんぱビーズ1
大量でしょー目がハート

そして色と種類別に分けた↓
ナカムラのはんぱビーズ小分け

ところがやっぱりこれだけあると用途不明なビーズもたくさんあるわけですよ。
使い方が分からないビーズ
多いのがコレ↑
トップに穴が二つ並んで開いてるんですよ。
小分けしたビーズの左2列が全部このタイプなんですよ。

大き目の座金で穴の部分を覆うようにできるかなぁ?と思うんですが。


他に思いつかない雫
そしてこの形はなんて呼ばれてるんでしょう?
そろばん型とかライス型とかいろいろあるじゃないですか?
コレの呼び方もわからないから調べようもないしょんぼり
なんか参考になるの知りませんか?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.24 10:59:11
コメント(4) | コメントを書く
[ビーズ&パワーストーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.