902857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.03.11
XML
先日安いアクセサリーが沢山売ってるとこにちょいと入ったら!
ロングネックレスが3本1050円って!
どれも大小のビーズで3連、4連のロングなの!
1本は座金も結構使ってるヤツで、1本300円ちょっとでこんなにビーズと座金が!
と思って思わず買っちゃった♪
1本金具が壊れてたのがあったからどうせバラスしとそれを買ったら店員さんが焦ってた(苦笑)
「いいですよーそのままで」って言ってもしばらくアタフタしてた雫

プラパールは小で2連、中と大が1連づつの4連を買ってとりあえずこんなかんじにしてみました。
リメイクでY字
グレーっていうのか?くすんだ感のあるオリーブっていうか・・・好きな色ですけど表現しにくい(苦笑)
ゴールドの9ピンで繋いでY字タイプにしてみた。
いかがでしょう?

これがね、元々ネックレスで糸が通って繋がってたんだから穴はちゃんと空いてんだけど
バラしてみるとバリがひどいしコーティングが剥がれかけてるしでその処理で1時間くらいかかった失敗

で、ほんとはウェディングタイプのようなチョーカーを作ってみたかったんだけどデザインがちっとも思い浮かばないので
こんなかんじで・・・

ウェディング風に

びみょう~わからん

まだ大のプラパールもあるし♪

小も沢山あるからなんか作らないとねぇ~

これは小パールと丸小、オリーブのパールと丸小とソロバン型、オリーブの丸小の
3連を三つ編みして作りました。
これはこの春娘の卒園、入学を控えた友達にプレゼントしました。
フォーマル?友達にプレゼント
気に入ってもらえてよかった♪
3人子供がいるのでいつも誰かが風邪引いてたりして大変だったので
「子供が健康で」という意味もあるらしいタイガーアイもバッグチャームとしてプレゼントしました。

作るけど自分じゃつけない、あげる人もいないとか増えても作っちゃうんだよねぇ。
ウェディング風のヤツ↑なんてまず使わない(苦笑)
しかも見た目も安いビーズだから使えない雫
でも楽しい~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.11 10:36:59
コメント(8) | コメントを書く
[ビーズ&パワーストーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.