902602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.08.16
XML
カテゴリ:コスメ情報
こんちは。

今月あまりに更新しないから記入率が見る見る下がってテンションも下がってるマルルウです。

どーも涙ぽろり

記入率・・・上げるのは大変だけど下がるのはあっという間だよね、信用度と一緒(苦笑)

夜中にあったIKKOさんのハッピーyouメイクを見ました~

やっぱりたまにはハッピーにキレイに変身する技を見ないとね~

しかーし!

わたくし、ポーラを始めてもうすぐ6年になるんだけども。

カラーパレットは初めに買ったのが約6年前、仕様が変わって買いなおした2代目パレット4年前?

美容部員が持ってるあのカラフルなカラーパレットよ。

手元に何色あるんだって話よショック

このシリーズ好きだったの。

好きなケースに好きな組み合わせでアイシャドウとチーク、リップが入れられるの。

旅行にも便利だったんだよー。

アイシャドウも2タイプ入れても1つのケースで済むしさ。

それがなくなって買えないけどパレットのカラーはアホみたいに残ってるわけよ。

私が毎日使うったってそー減らないのよぉ~雫

しかもアイシャドウのメイク直しはする習慣がないんですよ。

他社を使ってる人から半日で色あせたり色落ちしたりするでしょ!

って言われたけど全然・・・色落ちも色あせもしないんだもの。

おかげでなおさら減らないんですよ。

でーもー

こうやってメイク番組見たりすると他社のものや使ってみたい色とか見るでしょ?

でも
持ちが悪いのかな?
自分の欲しい発色するかな?
どの色をどこにつけるんだ?
ブラシやチップの肌触りは?

とかねーわからん


このタイプはパレットの見たままつければいいから親切だよねー。

チークも2色は欲しい。


こういうタイプがいいのかなぁ?
ブラシが幅広でよさげ!

チークブラシはこういう平たい幅広が好きなんですよね。

それにハイライトもいるでしょ?

これだけでパレット何個。。。

家のメイク道具入れにも少なくて済むほうがいいんだよー(><)

旅行になんて何個もパレット持って行ったら忘れて帰りそう雫


これならチークとハイライト&シャドーは一緒かぁ。

カラー1色1つのケースに入ってるのとかあるでしょ?

ドレッサーないからポーチに入れたりだからごちゃごちゃなんないのかな・・・

みなさんどんなパレットですか?

どのくらいの周期で買ってますか?

私は↑の状況なので6年前から仕事用パレット以外買ってないんですよ。

流行のカラーとか言われても使うかっていうのもあるし。

ラメが嫌いだしとかもあるけどいいかげん変えてもいいんじゃなだろぉかと思うんですよね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.16 16:03:51
コメント(8) | コメントを書く
[コスメ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.