899647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016.07.07
XML
カテゴリ:デコ
こんちは。

暑すぎる上に台風のおかげで雨が続きそうですね。

土砂降りだとイヤだね涙ぽろり

多趣味というか広く浅く手を出している私あっかんべー

デコパージュなるものにも手を出してみましたうっしっし

レジンも楽しいのだけど、いかんせんセンスがないので雫

デコパージュならペーパーナプキンなどに頼れるしグッド

とりあえず100均で買ってきましたよ。

写真-2016-07-02-14-24-53.jpg

そうそう近所のスーパーの2階に入ってる100均は「meets」だそうですよ。

シルクとmeetsが合併?して「Watts」になるそうですが。

で、そのmeetsとダイソーでデコパージュ用の糊を買ってきました。

meetsは1種類。

ダイソーは布用、オールマイティー、トップコートと3種類ありました。

写真-2016-07-02-15-14-16.jpg

そして、筆。

100均の絵の具用の筆は毛の抜けがひどかったのでコチラにしました。

料理やお菓子作りに使う筆です。

毛の抜けもないし、シリコンの筆より毛が細いので糊のムラも少ないかと。

写真-2016-07-04-14-52-25.jpg

使ったペーパーナプキンはコチラ。

セリアの方は1枚ものなので剝す手間がいらない目がハート
ちょっとサイズは小さいけどね。

写真-2016-07-07-13-48-49.jpg
ガシガシ塗って作ったのがコチラ。

バッグの底板です。

大きい方が普段使いのバッグ用。
小さい方はバッグインバッグ用です。


バッグを作った時にはこちらの底板を愛用してたのですが
底板だけ注文するのもなぁ
とか
送料がなぁ
と思ってたところ上矢印こういうことを思いついたんですよ。

写真-2016-07-07-13-49-11.jpg

この底板は段ボールを2枚重ねたものです。

1枚ではすぐ折れるしね。

目を互い違いに2枚重ねできればもっとよかったんだろうけど

家にあった段ボールの大きさがそういう大きさには取れなかったので

同じ向きですが2枚重ねてデコパージュしたら糊の強度もあってなかなかいいですよ。

どっちもペーパーナプキンは1枚で足りました。

この2枚はmeetsの糊を使いました。

半分も使ってないと思います。

薄く2度塗りしましたが翌日くらいだとうっすらベタつく気がします。

2日くらい乾かした方がいいかも?

次はお掃除用粘着ローラーのケースにしてみます音符










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.08 20:32:02
コメント(0) | コメントを書く
[デコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.