902516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2017.12.20
XML
カテゴリ:BOOK-感想
こんちは。

ひっさしぶりの本の感想です。

コレも読了まで時間がかかりましたが

もう一冊、挫折して1/4程度しか進んでない本があるんですよね・・・

年内はムリかなー雫



タイトル:綾辻行人VS.京極夏彦 文豪ストレイドッグス外伝
 著 者:朝霧カフカ
ページ数:328p
ジャンル:ミステリー ファンタジー

●おすすめ度
ドキドキ感:★★★☆☆
スリル感 :★★☆☆☆
わかりやすさ:★★☆☆☆
ユーモア感:★★☆☆☆
ほんわか感:-
わくわく感:-

読み返し度:★☆☆

-あらすじ-
殺人探偵の異名をとる綾辻行人は、
その危険な異能のために異能特務課の新人エージェント・辻村深月の監視を受けていた。
綾辻はある殺人事件の解決を依頼されるが、その裏では宿敵・京極夏彦が糸を引いていて……!?


-感想-(ネタバレなし)
「文豪ストレイドッグス」という作品名と大まかな概要しか知らずに
本屋で手にして購入しました。

ラノベともまた違った種類かと。
何処かで目にした
「ミステリー風味」とか
「文豪の名を借りた同人誌」とか
がしっくりくるかな?

コミックやアニメならおもしろく中高生に受けるかもね。

大人が読む読み物とは違う気がします。

「小難しっぽい言葉をまどろっこしく並べて賢そうに見える」
みたいな文が微妙すぎて・・・

ファンタジー・・・SFかな?くらいで捉えて読めば楽しめるかと。

行間も広め、文字も大きく、ページ数も少ないのでさくっと読めるはずですが
私は読んでは挫折し・・・3ヶ月かかりました(笑)
それでも読了しましたよ。

最後の方はいいと思います。

「文豪ストレイドッグス」じたいは題材は面白そうだし気になるので
コミックかアニメで見たいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.20 16:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[BOOK-感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.