1596000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/11/11
XML

まず最初に嬉しいお知らせ
来月、真央選手の最新写真集が、新書館から発売されるようです!


ソチ・オリンピックへ向かう浅田真央
彼女がこれまで滑ってきた名プログラムの数々を
自身の言葉と美しいフォトで完全収録!
数々のドラマを生み出してきた
浅田真央のスケーティングのすべて!



おお~これは今から楽しみだわ~(^^)♪





Mao Asada 2013 NHK Trophy FS
http://youtu.be/hA78_crwbhs

アップ主様、ありがとうございます


この動画をyoutubeで観ると分かるんですが、高評価に対し低評価が多いんですよ
コメントも真央下げするようなものが多く、英語とハングル文字で投稿されてます
分かりやすいですねww
これに限らず、真央選手の動画に難癖をつける輩がいるんです

真央ちゃんのあまりの凄さに嫉妬してるのか、KYがどんなに頑張っても
(頑張ってるとは思えないけど)到底追いつけるようなレベルじゃないと
本当は分かってて恐れているんでしょうw
本当に真央ちゃんがKYほどじゃないと思ってたらムキになって低評価押したり
下げコメントなんか投稿しませんからね

お金を払ってfacebookの「いいね!」やyoutubeの評価を押して
もらうというビジネスがあるそうですが、ホントにご苦労なこった(笑)
そのエネルギーをもっと建設的なことに使えよ!!ってね


真央選手の動画を観て、真央ちゃんて凄いな、キレイだなと思ったら
高評価(動画左下の親指を立ててる“グッド!”)をクリックしていただけると
嬉しいです






【フィギュア】ソチ五輪へ。浅田真央にさらなる野望あり
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2013/11/10/post_273/

(「3回転フリップでロングエッジに・・・」とありますが、「ルッツ」の間違いです)




タチアナ・タラソワさんとローリー・ニコルさんの、真央ちゃんへの愛情が
いかに深いかが分かる記事を二つご紹介



フィギュアスケートコーチ タチアナ・タラソワ(66)(1)
2013.11.12 03:35 [話の肖像画]
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131112/oth13111203350000-n1.htm

一部抜粋すると・・・


小さい時から真央は天才児だったわ。氷上での動きは素晴らしく、
スケーティングは非の打ち所がない。全てのステップを高い難度で刻み
ジャンプの精度も高い。
そして、何よりも「音楽的な」スケーターだった。あらゆる曲目に合わせて自分を
表現することができたのよ

私が音楽を聴くときは、いつも真央をその旋律の向こう側に見ていた。
長年組んできたから、私の振り付けでどんなふうに演じさせようとしているかも、
真央は理解している。私はいつも彼女から大きな満足を得られるのよ。

真央は、かけがえのない、とても特別な人。五輪で、彼女がとびきりの笑顔を
浮かべることを心から祈っている。





日経紙面
ローリー・ニコルさんのインタビューから真央ちゃんに関する部分

「ショパンは彼女のための作曲家という気がする。7年前の真央は無邪気な
女の子だったけれど、今は悲しみも苦しみも経験した。
『ノクターン』の哀愁、様々な様相を理解できると思う」

「真央を見ていると、彼女と氷の特別な関係を感じる。ほとんど力を加えず
飛ぶように進む。お湯につけたナイフで冷たいバターを切るようになめらか。
滑る音が美しくてうっとりする」

「バンクーバー五輪後、スケートを見直した時期は、彼女のストレスにならない
ような音楽を選んだ。今回は彼女の精神と技術がぴったり合致するプログラム
だと思う」



そしてローリーはこんなことも(日経とは別の記事から)

「女王になるかは五輪で勝つかどうかではなく、
()どれだけスケートに真摯に向き合えるかで決まる」
「真央とクワンは違う魅力があるが、常に上を目指す姿勢は同じ。
真央はすでに女王と言える」



いくらお金でメダルを買って女王になっても、真摯に向き合うことなく
「五輪は思ってたより簡単だった」などと発言するような人間は
本物の女王ではない、ということですよ






   スケート靴.gif    スケート靴.gif    スケート靴.gif   スケート靴.gif





演技終わってすぐこんな顔してて笑った

 BYqrhm1CcAA6V3W.jpg

リンクから上がる時信夫先生に「足付いちゃった」と笑いながら言ってた真央ちゃん
信夫先生も「仕方ないね」と

先シーズンまでだったらジャンプのミスがあると表情が曇ってたりしてけど
今季の真央ちゃんはミスがあっても明るい
やはりこの3年間スケーティングを基礎から見直し、すべてのジャンプを
矯正するという、懸命に努力してきたことが着実に身になってきて
それが自信に繋がっているからなんでしょうね




 2013111006.jpg

この衣装はスケオタさんの間で「シマリス」と呼ばれていますw



 2013111007.jpg



 真央&日の丸.jpg




“ライオンまお”

 mmnikkan_P2013110703322s.jpg





天使の画像

 131108_wsp081.jpg


 06069fbd-0a9b-3706-b456-ba7e28334f2d.jpg





 
 RIAN_2317203.jpg


 RIAN_2317205.jpg


 BYt3NY0CIAEO3hN.jpg


ホントに真央ちゃん、綺麗になった

もう“大人っぽい”んじゃなくて“大人の女性”




そしてフィナーレの一コマ



 BYvkjcdCQAELUYH.jpg


フィナーレでスピンをする真央ちゃんの側でコケる大ちゃん
ベストショットですねww





ポチっと応援してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがと~



日本人スケーターに聞きました
「生まれ変わったら何になりたい?」

宮原:バレリーナ
無良:レーサー
鈴木:アイスダンサー
浅田:スケートをしてない人生の真央

織田:公務員
高橋: 身長180cm以上(サッパリ顔のイケメン)!語学堪能!寡黙!柔軟性抜群!
メリルのパートナー(最重要!!)


と、いうのがツイッターで話題にw

殿、生まれ変わらなくてもなれるよw
大ちゃん・・・(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/12 04:25:44 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.