1596136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017/02/15
XML
Jスポの解説でもおなじみの元国際審判の藤森美恵子氏が
14日午後脳こうそくのため亡くなられたそうです

藤森氏と言えば有名なのが
2011年モスクワワールドEX
女子銀メダリスト(K・Y)演技の解説での発言

「伝わってこないですね~。
この曲でせっかくいろんな振りをしているんですけど。
昨日のフリーのアリランもわりに哀愁のある曲の表現のところで
ちょっとやっぱり男性的な滑り方を彼女していたんですね。」

「それからジゼルも、やはりこう本当にクラシックバレエ知っている方だったら
ジゼルのインタープリテ-ション(曲の解釈に対する評価)はあまり
出したくないっていう雰囲気。」

「それがやはりGOE、あのやはりジャンプの評価で非常に高い点とっちゃった
ところがあって、ちょっと、ちょっとかな、って(ここで苦笑)思います。
やっぱりテクニカルをつけるジャッジパネルとコンポーネンツをつける
ジャッジパネルと分けた方がより正確な判定できるような気もするんですけど」

ISU元ジャッジ、藤森美恵子さんの発言について

多くのフィギュアファンがこの発言に同意し
よく言ってくれたと胸がすく思いをされたんじゃないですかね
もし地上波でこんな発言したら絶対カットされてしまうでしょうし
伊藤みどりさんみたいに干されてしまうかも
この銀メダリストのジャンプの回転不足を指摘しただけで事務所はクビになり
ブログは閉鎖され解説の仕事も無くなる、といったようにね
Jスポだからこそ言えたのかもしれません


「浅田真央 トリノワールド2010 フルVer.
     ~藤森美恵子氏追悼!」


「浅田選手」ではなく「真央ちゃん」って言ってるんですよね
二つ目の3Aも「私だったら認定しちゃう。プラスもつける」って

本当に惜しい人を失くしたと思います

心からご冥福をお祈りいたします


ポチポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お手数おかけします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/02/15 04:20:46 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.