168738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

粗忽のたかびー

粗忽のたかびー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.16
XML
カテゴリ:ドラマ鑑賞
生きている者は必ず死にます
おじいちゃんもいずれ死ぬ
死ぬっていう事はね、生きている者の必ず通る道です。

今頃きっとふたり(死んだおばあちゃんとおかあさん)に会えて
嬉しくってきゃっきゃっと遊んでいますよ
僕らのことなんか多分もうすっかり忘れてるでしょう
死ぬっていうことは恐ろしいことでは決してありません

老医師緒形拳が
死んだ愛犬を抱きながら泣いている孫息子に
語りかける
散りゆく自らの命を愛しむように

その愛犬の名前がホタル
北の国からファンにはたまらないチョイス

白髪の緒形拳は
昔みた戦メリのデビッドボウイにダブって
なんとも悲愴が漂う

その息子、新進気鋭の麻酔科医、中井貴一
手術不能の膵臓癌に冒され
化学療法を開始

同じく膵臓癌の奥田瑛二は
VIP御用達の私立病院で手術を受けたが切除不能
そこを飛び出し彷徨い
閉塞性黄疸で中井貴一のもとへ

この二人は今後どうからむのか

今回娘のルイはあまりエピソードなし
なぜ?

平原綾香、中井貴一の背中にだきつき
お父さんの香りがする、
とはどういうこと?
愛人になったのはどういう経緯
たぶん手術の際に麻酔を担当しただろうことは前回からわかるが

来週の予告も期待大の予感

こんなにドキドキしてドラマを観るのは何年ぶりか?
愛していると言ってくれ、以来かなー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.15 02:57:25
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.