169807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

粗忽のたかびー

粗忽のたかびー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.11.21
XML
カテゴリ:ドラマ鑑賞
風のガーデン 第7話

フジテレビのHPから
 貞美(中井貴一)を“大天使ガブリエル”だと思いこんでいる岳(神木隆之介)は、貞美の姿を見て逃げ出したルイ(黒木メイサ)を責める。携帯電話の番号を変えるため町へ出た貞美は小玉理容室に寄り、エリカ(石田えり)に自分宛の郵便物の送り先とさせてほしいと頼んだ。エリカは、同級生たちと一緒に、貞美の歓迎会をするつもりだから絶対に参加するように話す。

父親貞美が浮気をした挙句に母親が自殺、
残された娘ルイがその父親貞美に再会して、
その父親の父、つまり岳、ルイのお祖父さんがまだ許していない罪を
自分が不倫を経験したからといって許せるものだろうか

北の国からでは
純、蛍の母、いしだあゆみは浮気をした挙句家出
蛍はその現場を見てしまったことがあるだけに
許せなかった
という設定であった

しかし私の妻の父も昔浮気がばれた経緯があるらしいが
今は仲良くやっている
男の浮気は許す、というコンセンサスなのか

緒方拳以外はみんな許している雰囲気があるのはなぜ?
自殺した貞美の妻にも何か問題があったのか
それとも緒方拳とその妻の間に何かあったのか

最初からある違和感は今もぬぐえない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.15 20:40:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.