173568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

粗忽のたかびー

粗忽のたかびー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.12.01
XML
カテゴリ:徒然日記

BBM2011 プロ野球人国記〜都道府県別ヒーロー列伝 プロモーションカード No.CS04 掛布雅之

録画して観た。
ミスタータイガースの伝説を徳光和夫が聞き出す。

佐野仙好に、お前がいたから俺はここまで来れた、有難う、と言われたこと。
衣笠祥雄に、簡単に休むな、と言われたこと
王貞治に、ホームランを打つには、いい球を待つ我慢する力だ、と言われたこと。
長嶋茂雄に、千葉が生んだ私の後輩、掛布君のファンの一人だ、と言われたこと。
星野仙一に、お前にはホームランを打たれなければいいんだ、ヒットは打たせてやってるんだ、と言われたこと。

そしてライバル江川卓との勝負について
167打数48安打、打率.287、14本塁打、33打点、18四死球、21三振
高校時代、練習試合をしたが対戦しなかった、それが良かったのかもしれない。もし対戦していたら、残像が焼き付いてトラウマになっただろうから、と話した。
バースに、お前が後ろに居てくれたから、俺がタイトルを取れた、有難う、と言われたこと。

いい話でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.01 20:44:35
コメント(0) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.