312903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきた!どらたきさんと異様な人々の“ぶろぐ”です

帰ってきた!どらたきさんと異様な人々の“ぶろぐ”です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

どらたき

どらたき

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Anime & Tv game & J… t-pokeさん
蘇芳色(SUOUIRO)~… 蘇芳色さん
花の株日記 aoi0806さん

コメント新着

まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
グッチ 財布 レディース@ npgaqlb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン バッグ@ ayyqvsdgod@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン バッグ@ eynyeemfq@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月04日
XML
 子供が夏休みになってから、息子と日曜日度の午前中に近所の市民プールで泳いでいます。
 今でこそ、こんな体型ではありますが、昔取った杵柄とまではいかないものの、若い頃はスイミングスクールの水泳指導員だった頃もあったんです。
 本当の話ですよ~。

大谷津プール

 成田市大谷津運動公園水泳プール

 通称大谷津プール
 昨年、大谷津プールは成田新高速鉄道の整備事業のため、敷地内に高架線が通ることになり旧施設が取り壊され、100メートルほど東へ移動した感じで新施設が建設されました。

高架線1 高架線2

 だから施設のすぐ横を鉄道高架線が東西に伸びているんですよ。
 まだ電車電車は通っていないけど、開通したらプールからはちょっと異様な光景が見られるでしょうねぇうっしっし
 たぶん。

 大人210円子供100円の入場料だけど、成田市内の小中学生には無料券が学校学校で配布されているので、実際に支払うのは付き添いの大人のみ。
 ここには50メートルプールとちびっ子向けプールが整備されています。
 流石に息子もちびっ子プールで遊ぶような年頃ではないので、当然50メートルプールへ。

 息子の水泳の実力を確認するために、息子に連れ添って一緒に泳いでみました。
 息子の通っている小学校では今年試験的に市内のスイミングスクールで水泳の授業をすることになっていて、専属のコーチがカリキュラムに則した教習を行ったらしく、息子も昨年よりは水泳のレベルが格段に進歩していましたね。
 特にクロール背泳ぎはそれなりに形になっていました。
 平泳ぎはまだまだでしたが。

 1コースと2コースがロープで区分けされていて、一定方向に廻って泳げるようになっていました。
 息子と一緒にしばらく泳ぎを楽しんだ後、久々に体慣らしのため、一人でメドレーに挑戦してみました。
 つまり背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ・自由形の順にそれぞれ50メートルずつ計200メートル泳いでみようというわけです。
 若い頃の20代前半位まではタイムさえ気にしなければ難なくこなしていた競技なのですから。
 30代でも25メートルずつのメドレーだったら、まあなんとか…グッド。 
 鈍った身体に!!

 調子が良かったのは最初だけ。
 ああ、身体が思ったように前に進まない。
 早いうちから息が苦しいし、続かない。
 それでも背泳ぎ、平泳ぎまではなんとかクリアしました。
 50メートルってこんなに長かったかなぁ。
 問題は個人的に一番不得意なバタフライ。
 あ~ああ、身体が持ち上がらない~。
 まともに息継ぎが出来ない。
 身体がめちゃくちゃ悲鳴をあげている。
 だめだ~。
 あまりの息苦しさについにターンして15メートルくらいの場所で立ってしまいました。
 でもこんな途中で断念するわけにはいきません。
 肉体的に老いた自分自身をこのまま認めてしまうのも悔しかったし、そして見ている息子の手前もあり。
 泳法をクロールに切り替えて、最終的に200メートル泳ぎ切りました。
 途中で立ってしまったことが無性に悔しかったです。
 この時、夏の間ここのプールに通えるだけ通って、身体を鍛えなおそうと思いました。

 プールにいた時間は3時間弱。
 お昼前になったので、帰宅することにしました。

 以上が先々週の日曜日の事。
 その日の夜から日焼けで背中がヒリヒリと痛み出しました。
 日頃室内で仕事をして過ごしているのに、突然炎天下の中をプールで泳いだから…失敗
 背中は真っ赤に腫れあがっていて、特に首周りの炎症は激痛を呼ぶほどに酷かったのです涙ぽろり
 女房息子にはもちろん、愛娘るんるんハート(手書き)には大笑いされ、父親としての立場ナシですほえー
 

シュパッと殺菌、シュパッと清潔。(効果・効能)切傷、すり傷、さし傷、かき傷、靴ずれ、創傷面の殺菌、消毒、疾病の場合の校門の殺菌・消毒、疾病の場合の肛門の殺菌・消毒マキロンS 30ml 殺菌消毒薬

 女房看護士だけあって、日焼けによる炎症にはマキロン上矢印が効くと言うことで、一瓶がなくなってしまうほどにたっぷりと体中に塗ってもらいました。
 かなり沁みました~。
 でもかなり心地良かったです泣き笑い

 それから一週間、仕事中も身体が火照った状態が続き、火照りと共に今度は痛痒さに襲われました。

 背中のあちこちに水泡が出来はじめ、それが潰れると今度は皮膚が薄皮一枚で次々と向けてきました。
 もう散々な一週間でしたが、先日の日曜日も息子を連れて懲りずに市民プールに通っていますちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月05日 00時05分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[どらたきの私的なことなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.