442225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dorcus&Dynastes

Dorcus&Dynastes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



天使のテーゼ

(非常に惜しい)

こんばんは、ダイナです。

さてさて。まぁ昨日書いていたら上の挨拶は「光化学オキシダント発令!」と書かれていたか「光化学オキシライド(大きな間違い)」と書かれていたことでしょう。それはまぁオークダンジョンの2階あたりにさておいて。

えぇと、今日の予定は・・・。引き続き:「わかる人にしかわからないネタ:あんさーてぃん」ですね。もはややる意味が自分でもよくわかりません(w

えーと、ドラゴン☆オールスターズは第四弾にて少年エースが参戦ですね。エヴァとか。
その所為もあるんでしょうけどドラゴン☆オーススターズFへと改名。以降このままです。

ドラスタF

これがパッケージ。シンジ君がいますがそれは軽く無視の方向で。
リナは今のところずっと出てますね。夕菜はなつばけで一回出ませんでしたが。
ケロロ軍曹も参戦です。

フルメタとか

GOSICK+フルメタ。
前者は富士ミスです。面白いです。ひぢょーに乗り物動かしやすいです。
現在はデッキから抜いてますが。

ナーガ。ぶっちゃけドラスタ内でも以上な能力の持ち主。乗り物動かせないけど能力はまぁ頼れる。無理矢理トップにしてくれたりするし。
んでもってこの場合の能力は水着キャラの退場・・・。ま、まぁナーガはいっつも水着だか何だかよくわからん衣装ですが。

テッサ。相手の軍を強制的に変更。この頃になると軍が完全に重視されてます。

まぶらほはいいね、まぶらほは

うん、いいよね、まぶらほ。というわけでまぶらほ。

突撃の夕菜は「まぶらほ ~もっとメイドの巻~」でも読んでください。扉絵。夕菜らしい、の一言で終わりますね。えぇ。

凛ちゃん2枚。クローバーの方はかなり使えます。個人的にはPカードはスク水凛ちゃんかネコネコ凛をお勧めしたいところ。いや趣味で。
右の凛ちゃんの絵は復活の巻ですね。こういったのも(以下検閲削除)

イヤッハァァァァァ!(狂喜乱舞

玖里子さんとか。
後々に純情キャラへと配置換えしたキャラです。なんとまー始めあんなキャラなのに実戦経験無しといふ。
ちなみに能力の名前の理由もやはり復活の巻を。

舞穂。舞穂は基本的に使えます。ランク低いので後列ですかね。
てかコレも復活の巻じゃん!?
能力名も・・・・でしたかね。あぁ、和樹の魔力の変化を調べるために舞穂とほっぽり出して(以下略

メイド

更にまぶらほ。
千早。DVDの絵です。髪は茶色がデフォだったんですね。文庫版では違いますが。
ちなみに千早は竜王大戦で出たっきりでしたので復活は大変嬉しいです。
やはり夕菜のコンボに組み込めます。

リーラ。メイド小隊編成能力。この絵はもっともっとメイドの巻の巻頭ですね。
この効果を使用してもリーラは疲労しないから使える。
ちなみに再録カード。

シンシア。リーラの同期。どうやらライバル視というか犬猿の仲。
シンシアが第三侍女装甲猟兵部隊・・・で、リーラが第五。
戦車とか持ってますしね。ネリーなんざはスカートの中から重機関銃とかパンツァー・ファウスト出します。

んでもって能力はメイド小隊必須=リーラ必須。

気象精霊記

気象精霊記。自分の原点。これに会わなければ今の自分は無いと言っても過言ではないシリーズ。故に異常な思い入れ。

ミリィの能力も便利です。てか中立系は各々がいいんですが連携が難しいんですね~。まぶらほは例外ですが。故に軍に組み込むことが必須に・・・。

ちなみに気象精霊記系は全部集めると能力を行使し易いです。

龍王再び

龍王リターンズ。
EMEはやはりカラーで勝負。EMEはコンボなんて毛頭置いてません。

クゥ、スイはランクがランクなので扱いにくいですが出すと無双です。両端問答無用で切り捨てますし。
これにシルも加わると最狂と化します。てかやってます。

シオン

シオン・バカターレアスタール

ご用達。無理矢理キャラ移動を行います。単独では非力なので遊撃用と加えて使うこと。

・・・

和麻&煉はステージのマス効果強制打消し。ただひたすらにゴールに向かいたい人には便利です。攻撃力高いし。「電車」なんかは動かせますしね。

スミレ。EME。
GAキャラの身代わりになります。近衛精霊ミリィとか旅路のガウリイの王軍ver.

ストレイト・ジャケット。
犠牲を払うことで問答無用で破壊するどっかで聞いたことのある効果なカード。

風の~

由香里は和麻&煉と対のカードです。こちらは自分以外の停まったマスの効果をコピーしたり自分の通ったマス全てを発動するというある意味で恐ろしいカード。七瀬は疲労した由香里を強制復活させて再び使用可能にします。ある程度のリスクがありますかね。

ヴィクトリカ。GOSICK。
いいね、着物。それにこの雰囲気。

BBB

アブリルは効果で戻った分+して動けるようにしてくれる恐ろしいカードです。
単独で使うしかないですかね。

ジロー&コタロウ。知る人ぞ知るBBB。ちなみにあざのさんはクーロンズ・チャイルド役で出てたそうですね。
Dクラッカーズも面白いと思います。

能力としては誰か女性の能力をコピーするもの。真紅煉みたいな感じですかね。

銀刀。いいねぇ、日本刀。香港。クーロン・ショック。最新刊ではとうとう特区が香港化したようですし。

エヴァ

スワン。ジローにメロメロなこのお方は果たしてアニメに出られたのでしょうか?サキさんの方が人気はあったらしいとか何とか。
まぁそれ故にジロー復帰カードです。暴走のライナに対するフェリスみたいなカード。てか同じ。

シンジ君。初号機の時にアンビリカルケーブル切断で2マス(少なっ…)進むのみ。
ちなみに彼は何故か星軍系の乗り物に抜群の相性を持ちます。Pカード必須。

加持さん。
セカンド・インパクトを「使用済イベント」から「捨て札」へ移すことによって再びセカンド・インパクトが使えるという効果。「歌うカヲル」と組み合わせるといいのかな?

ちゃっちゃらちゃらちゃら

NHKにようこそ!ですね。・・・ノーコメントの方針で・・・・・・。
いやだって能力無茶苦茶なの多いし・・・。

エヴァ初号機。ちなみにロンギヌスは零号機しか使えません。
まぁ割と動かしやすいほうですかね?星軍の乗り物はあまりよくわかりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.14 13:34:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ダイナスティニ

ダイナスティニ

コメント新着

ダイナスティニ@ Re[1]:テスト(01/09) 翔愛ですさんへ よくぞご無事で
翔愛です@ お久しぶりです。 お久しぶりです、覚えていますでしょうか…
Dyna@ Re[1]:三代目(01/29) ありがとうございます なんかペットロス…
John9900@ Re:三代目(01/29) なんというか、悲しすぎる……完全室内飼い…
Dyna@ Re[1]:今となっては(11/11) John9900さん >お久ですー! >私も今は…

お気に入りブログ

みっちゃん人生録 みっちャんさん
DeepPineApple oboro2004さん
お茶室 John9900さん
白筋カミキリのてんやわ… 白筋カミキリspさん
G’すてえじ本館 だまけんさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.