254096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウヤぶろぐ

ウヤぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

辛子真緑

辛子真緑

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年07月07日
XML
カテゴリ:美味しいお店
先日、職場の歓送迎会を第一回でお送りしたとても美味しい中華料理屋さん、『桃清園(とうせいえん)』さんで行いました。
その際、色々と写真を撮って来ましたので、再UPさせて頂きます・・・って、最近こんなんばっかりですいません。m(__)m

まずは前菜から・・・

前菜(焼豚).jpg

前菜(くらげの酢の物).jpg


焼豚くらげの酢の物です。

焼豚はしっとりしていて、とても美味しいです。

事前に料理をお願いしていなかったのに、皆どんどん注文を始めて、次々と現れる料理料理料理!

小海老天.jpg

まずは小海老天

茄子の炒め物.jpg

次は茄子の炒め物

木須肉(むすろ).jpg

そして木須肉(むすろ) これは私の大好物です。

みんな好き勝手に頼むのですが、この3品×2皿が出てくる所要時間は、お願いしてから10分ほどでした。早い!

次のオーダーは、栄転される前係長の大好物・・・

揚げそば.jpg

これです、揚げそば
これまで、みんなに断って撮影まで待ってもらっていたのですが、この頃から酔いが回ってきて(ペース速っ!)まともに撮影できなくなってきました。よって手持ちによる撮影です。

前係長は、これにお酢をかけて食べるのが好きだそうですが、皆からは『酸っぱい』という声が・・・、ちなみに私は平気でした。

鶏唐揚.jpg

次は定番?、鶏唐揚
すでに一個無くなっていますが、無理やり大皿で撮影。(笑)

骨付きですが、食べやすいです。
熱いので注意!

八宝菜.jpg

これも定番、八宝菜
またまた、無理やり大皿で撮影。(笑)

画像では判りにくいですが、大きい海老がごろごろ入っています。
ちゃんと『背わた』もとってあるあたり、忙しいのに細やかな気遣いです。m(__)m
海老好きの私は、ちゃっかり3匹も頂きました。(笑)

餃子.jpg

これまた定番、私の一押し餃子です。(画像は二人前)

実は、この前に三人前が出ていたのですが、私は一個しか食べられず(涙)、再オーダーとなったものです。
皆一通り食べていたので、悠々と大皿で撮影。(笑)

豚肉の炒め物.jpg

新たな一押しに決定! 豚肉の炒め物
もう大皿での撮影は不可能なので、小皿にとって撮影。こちらも、こんなに少しなのではありません。(笑)

これは美味しかったですね、今まで見落としていたメニューです。

青炒肉絲.jpg

肉もピーマンたっぷり青炒肉絲
こちらも大皿での撮影は不可能なので、小皿にとって撮影。こんなに少しなのではありません。(笑)

もやしも入っていて、大変お・と・く。(笑)

かに玉.jpg

こちらはかに玉
こちらは、自分の前において、無理矢理撮影。(笑)

ここの『甘酢あん』は、かなり美味しいです。
仕上げにお皿をねぶるほど。(ねぶらへん・ねぶらへん 笑)

この後、焼そば茹でそら豆フライドポテト、そしてスイカが出たのですが、諸般の事情で撮影できておりません。m(__)m

それにしても、12人でこれだけ食べて、焼酎2本開けてビール30杯ぐらい飲んで、36,000円弱でした。
これって、絶対安いですよねぇ。
我々が常連だと言うことを差し引いても、やっぱり安いです。
お近くの方は、是非どうぞ!

こちらは、番外編の番外編です。

A定食.jpg

昼のA定食
定食は、日替わり(\650)・ラーメンセット(\750 麺類は日替わり)・A定食・B定食(それぞれ\700)があり、A定食は鶏唐揚肉団子甘酢あんかけ、B定食はゲソ天かに玉です。
本当は、ゲソ天狙い?のB定食が定番なのですが、まだ虫歯が治ってなくて、ゲソ天は食べられませんでした。(T-T)

最後に、今回もお土産は・・・

春巻.jpg

春巻です。

子供の大好物なので、これは外せませんね。(笑)
夏休みこそは、家族帯同で行かねば・・・。(^^ゞ

こちらもどうぞ
中華料理『桃清園』
桃清園のこと。


店名:桃清園
種類:中華料理
住所:吹田市泉町1丁目14-17
電話:06-6385-6086
最寄:阪急電鉄・千里線 吹田駅南口下車 徒歩5分


『私が美味しいと思うお店』トップへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月12日 14時05分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいお店] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

アングラ、アングラ… 擬餌爺さん
Doll&Rail 気まぐれ… 青列車さん
定食屋[福助]の写真… ぽこぺん(^^)yさん
ど.どうやんの? ダッフンダ1351さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 辛子真緑@ Re[1]:駄作、貼ってます。(11/13) mkd5569さん 有難うございます。
 mkd5569@ Re:駄作、貼ってます。(11/13) 夜の更新おつかれさまです。 今日の昼は…
 辛子真緑@ Re[1]:病院に行ったのですが・・・(08/08) ◎mkd5569さん コメント頂き、有難うござ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.