258013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勿忘草~戯曲集~

勿忘草~戯曲集~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はい・らっと

はい・らっと

Recent Posts

Calendar

Comments

あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 勿忘草~戯曲集~管理人様お忙しいところ…
mhlmhlmhl@ リンク削除のお願い お世話になっております。 求人サイト「 <…
おおちゃn444625@ ★石田えり クリクリされてる動画! ★石田えり クリクリされてる動画! 豊…
municipalww@ かめレスで恐縮です。 今年の社会実験の様子なんか,どうなのか…

Favorite Blog

コンドルの系譜 第… 風とケーナさん

月の雫 _nara_さん
めざせ司法書士!万… arunnynoseさん
I YOU らんまん あゆらんまんさん
やせたい子ブタのひ… yuuhceliaさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Freepage List

June 5, 2007
XML
テーマ:連載戯曲(216)
カテゴリ:東京GUN-MAN

動因1は→ http://plaza.rakuten.co.jp/doresure/3002

 

  健介 頭を抱える


健介 そっか、俺痩せたか・・・ガリガリか・・・やっぱりストレス溜め込んでるのかなあ・・・。
同A ストレス溜まってるんですか?
健介 あまり自覚症状はないんだけどね。
同A ストレスなんて、速攻で発散させないと駄目ですよ。
健介 お前は、どうやってるの?
同A 俺ですか?俺はバッティングセンター!
健介 バッティングセンター?


  同A 素振りをしながら


同A ええ。俺、中・高と野球部だったんですよ。その名残で今でも130kのストレートをジャストミートさせた日にゃあ、ストレスなんてボールと一緒に飛んでっちゃいますよ。
健介 駄目だ。俺、運動からきし駄目なんだ。
同A じゃあピッチングは?
健介 筋肉馬鹿。君は?


  健介 同僚Bに話かける


同B 私は、休みの日にスウィーツを食べまくってます。
健介 それで発散できるの?
同B ええ。
健介 そっか・・・でも俺、甘いモノ苦手なんだよなあ・・・。
同C 俺は、ですねえ・・・
健介 あ、お前はいい。
同C 何でですかぁ!
健介 何ででも、お前のは言わなくていい。
同C 何でですか!俺のストレス解消法だって凄いですよ!
健介 ああ、ああ、そりゃ凄いだろうよ。
同C 俺はまじめに言ってるんです!
健介 どうせあれだろ?AKB48のライブに行くとか言うんだろ?
同C ・・・


  健介、同僚A、同僚B 声を揃え


3人 図星かよ!
同C 駄目ですか!?私がアイドルを追っかけるのは駄目ですか!?


  3人うなずく


同C 何ですか!?気持ち悪いとでも言うのですか!?


  3人うなずく
  同僚C 泣き崩れる


同A あれだろ?あの歌に合わせて踊るあのヲタ芸とかやればストレスなんて溜まらないって言うんだろ?
健介 凄いよな、あれ。
同C でしょ?


  同僚C うれしそうに健三を見る


健介 ま、まあ・・・。
同C 一回やってみませんか!一緒に!
健介 いや、いい。
同C なんで!?
健介 だって俺、誰が誰かも分からないし。
同C 大丈夫です。
健介 え?
同C そのうち分かります。
健介 その内って・・・。で、あれだろ?周りの人たちのコアな会話についていけずに疎外感を味わう羽目になるんだろ?余計ストレス溜まりそう・・・。
同C 大丈夫です。
健介 え?
同C そのうち慣れます。
健介 慣れたくない。
同A 興味ありそうですね。
健三 まあ・・・なくはない。
同A そうなんですか!?
健介 じゃあ、お前は興味ないのか?
同A なくは・・・ない。
健介 だろ?でもなあ、あの踊ったり歌ったりってのは違うんだよなあ。
同A ですよねえ。
健介 ああ。
同C そういった羞恥心がですねえ、ストレスの原因になるんですよ!
健介 いや、だからやりたくないんだって。
同C そう思ってるだけです。
健介 は?
同C 深層心理ではきっとやりたいっておもってるんです。でも羞恥心が邪魔してそれが出来ない。さあ!解き放つのです!今こそ、その鎖を打ち破り自由の世界へと!
健介 どこの宗教の人
同A さあ・・・?


  同僚A 同僚Bの視線に気付く


同A あの~ものすご~く冷たい視線で僕たちを見てる人がいるんですけど・・・。


  健介 同僚Bの視線に気付く


健介 誤解だよ、誤解。
同B 新谷さんの好きなことを思いっきりやればいいんですよ。
健介 好きなこと?
同B そう。
健介 好きなコト・・・・。
同B 無いんですか?
健介 なんだろなあ・・・。
同B 趣味とかは?
健介 趣味ねぇ・・・。
同A 休みの日は何してるんですか?
健介 寝てるかなあ・・・大体。
同A よく、それで奥さん何も言いませんね。
健三 俺が仕事休みの日は、カミさんも家事休みの日なんだ。
同A え?
健介 だから、2人して何もしないの。まあ、一緒に飯食いに行ったりはするけど・・・。最初の頃は、行ってたんだよ。温泉とか遊園地とか。でもなあ・・・1日か2日で行けるトコは大体行っちゃったしさあ、何より面倒臭くなっちゃって・・・。
同A そんなんで、どうやってストレス解消してるんですか!?
健介 だから、それを探してるんじゃないかよ!
同A でしたね・・・。
同C でも、何か探した方がいいですよ。ストレスって言っても馬鹿に出来ませんから。結構あるんですよ、ストレスが原因の病気って。


  同僚3人 心配そうにうなずく


健介 いや、分かってるんだけどね・・・。


  健介 時計を見ると、大分話し込んでいたことに気付く


健介 ま、それはそれとして仕事しよ。


  同僚3人 時計を見て


同A あ、そうだ今、忙しかったんだった!やばい、残業になっちまう・・・。


  4人 仕事に戻る

 

↓読み終わったらクリック↓お願いします!!

 

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2007 09:29:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[東京GUN-MAN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.