229586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dorimushi world

Dorimushi world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/27
XML
カテゴリ:イタリア旅行


んで、二日目はローマ。





行きの飛行機の中で隣だった女性とチョット話してて、


「ヴァチカン行くんでしたら、今は相当並びますよ~っ(ダ・ヴィンチ・コードの影響で)」


なんて言ってたから、早速朝一に地下鉄で向かってみた。









そしたら案の定超混んでて、


もう入り口の周りは人だらけ。


しかも、荷物チェックに金属探知機なんかもあったりして、






・・・数年前に家族旅行で来た時とのあまりの違いにビックリーっ☆☆


















・・・って思ったら宗教儀式がある日だった笑。(そりゃ混むよ)









んでも、一般人でも中に入れて、


傍から儀式、見ること出来たり♪





dscf5362.jpg





「んーっローマ法王しゃべってるのかなぁ~??」




あまりの広場のデカさに、誰が喋ってるのかも、何を喋ってるのかも、


なーんにもわかんない(笑)










しょうがないから、そこらにいた警備の人に聞いてみたら・・・


「午後1時以降に来てくれれば、サンピエトロ大聖堂の中を見ることできるよっ。」


って頑張ってジェスチャーで教えてくれた。。









・・・って俺はただ、法王が喋ってるのかを聞きたかったんだよーっ
















んで、いてもつまんないから、


午後にもう一度くることにした。







んで、またローマん中歩いて、、



dscf5401.jpg



やっぱりローマは首都だなって思わせる程賑やかさだった。













路地に入っても車がいっぱい☆



dscf5369.jpg












ナヴォーナ広場に着いて、、

一応確認してみようと、バールの店員さんに話しかければ、



「ヴォーナ!ヴォーナ!!」



って、ナヴォーナ広場の由来まで教えてくれるほど親切だったり。。(笑)








この広場ではみんながゆっとり休憩してて、


チラリと見てみれば、









dscf5382.jpg




・・・警官までもが、世間話してたり。。




んで、バールでカフェ飲んだあと、また移動して、











dscf5386.jpg


パンテオンに行ったり、













dscf5391.jpg


トレヴィの泉に行ったり、(すごい人)














dscf5396.jpg


スペイン広場に行ったり、、、




「あっ!グレゴリー・ペックが座ったとこはココかな~??」


なんてのーんびりローマの休日気分になりたかったけど、

あまりの人でそんな余裕なかったり(笑)











んで、お昼ごはんはやっぱりパスタ☆☆



dscf5403.jpg




今じゃ、日本でもおいしいパスタなんていくらでも食べれるけど、


やっぱり本場の味は全然ちがかった。(チョーおいしぃ☆)









レストランでトイレ借りて、



やっぱりイタリアのトイレには便座がなくて。。。





dscf5404.jpg




どうやって、う○ちするのかなぁ~中腰でするのかなぁ~って、


すっごく周りの人に聞いてみたくなっちゃう。笑










午後も買い物など市内をまわって、


夕方、もう一度ヴァチカンに行ってみた。





そしたら、ホントに長蛇の列で、


確かにダ・ヴィンチ・コードの影響あるんだなぁ~ってひしひしと伝わってきた。








そして、バカでかいサンピエトロ大聖堂の中に入れば、


そのあり得ない程の、雄大、かつ優美なその姿にはホントに息を呑んだ。







んだけど、


チョット観光客だらけで、


教会独特のあの静けさから伝わる、あの感激が薄れていたような気がした。







・・・むっちゃフラッシュたかれまくってたし。。。














そして、そんなチョット複雑な気持ちのまま、ヴァチカンあとにして、


市内バスを使ってテルミニ駅まで。










んで、スーパーで買い物したりして、


夜にホテルに着いて、(クタクタ)






二日目終了~♪







・・・ってかホテルのシャワー、出が悪すぎ。。苦笑










________________




ここをクリックで、人気blogランキングに投票です。


↑現在おかげ様で182位~☆よろしくおねがいしま~す♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/08 12:34:16 AM
コメント(4) | コメントを書く
[イタリア旅行] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


2008_0311ヨーロッパ旅0448.jpg

Profile

どりむし

新潟の大学に通う大学院修士2年。


チュラロンコーン大学に留学(帰国しました)



前前々美術部部長。

居酒屋でバイト(辞めました)。

今は個人契約で
家庭教師のバイトしてます。



旅が好き。

エジプト、ハルガダで
ダイビングライセンス取得。




おかげ様で10万アクセス突破。



来年度、
某医療機器メーカに就職予定。


遂に学生生活が終わります。



MexicoとEgypt,Jordan,
Qatarの旅の写真→"flickr"

北京の旅の写真はコチラ→ココ



↓人気ブログランキング
※1クリックで1投票(1日につき
1投票まで反映されます)

blog







Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.