593560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SoreZoreの人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

フリーページ

普段着の私


フィリピン・カオハガン


御蔵島・・・イルカ


御蔵島・・・友


モルジブの海


バイク


スーパーモトクロス


タヒチ・ランギロアの海


与那国島


西表島(環境問題について)


チェンマイ


スキューバーダイビングのキッカケ


パラオの海


小笠原の洞窟ダイビング・きっかけ編


小笠原の楽しい洞窟ダイビング


フィリピン


フィリピン・カオハガン 2


セブ


一人旅同窓会


2年後に設定しようかな~


今年こそは!の期待と現実


同窓会の集合の仕方


3人で同窓会


資格のお勉強


勉強は仕事中に・・・


とんでもないミス!


友の転職


新たなる挑戦


応急手当講習会


船舶免許更新


福祉住環境コーディネーター3級


福祉住環境コーディネーター2級


再・福祉住環境コーディネーター2級


70'フォークソング


大音量で聞かないで!


リバイバル


バックパッカーのその後


ネパールの恋人


16年振りの長いメール


子供とお出掛け


バハマ(カリブ海)


グアム


モルジブ


西表島


奄美大島


グアム


北海道


御蔵島


花やしき


TDL


日光江戸村


ちびっこ忍者村


スパ・リゾート・ハワイアンズ


鴨川シーワールド


冬の北海道


小川町・紙すき


マッスル・ミュージカル(横浜中華街)


上尾水上公園


ナンジャタウン


八景島パラダイス


スパ・リゾート・ハワイアンズ


春の北海道


グアム(小学生のダイビングライセンス)


またまたスパ・リゾート・ハワイアンズ


スパ・リゾート・ハワイアンズ


和太鼓


覚えられない!!!


3月にデビューする?


久々の練習で悔し涙と嬉涙


深夜の特訓


深夜のパトカー騒動


いよいよ数日後にデビュー


デビューしました!


練習が楽しくなってきた


挫折と練習


アクシデント! 松葉杖生活


かなり復活


お祭りシーズン


退会


練習したい!


叩きたい!


また始めようかな


太鼓再開


久し振りに発表会


個人レッスン


新しい旅立ち


2007年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、仮申請したばかりの住宅ローンです。

結果は週明けでしょう、と言われていました。

がーーーーーー!!!!

何と、今日早速返事が来てしまいましたーーーー!!!



「審査、大丈夫ですよ!」



本当ですか!!!????


有難うございます!!!   


やったーーーー!!!!



あまりに早いお知らせだったので、電話が鳴った時は
「えっ!? ダメのお知らせはこんなに早いの?」と思ったほどです。


あとは、まだ揃っていなかった就業証明書や印鑑証明書を用意すれば
大丈夫だそうです。


あ~、頑張って仕事してきて良かったな~、とつくづく思いました。


仮申請をする前は、電卓を軽やかに叩く銀行員の人も
「金額だけで判断すると、多分、大丈夫だとは思うけれどね。」
と言ってくれてましたが、まだまだ安心は出来ませんでした。


家の評価額に似合ったローン金額なのか、も問題です。



実際に申請したあとは、いろいろ考えてしまいました。


いくら収入とローンの残金、家の評価額がクリアできても
女性1人で3人の小さな子供を抱えてる。

いつまで元気に働けるのか解らない。
年齢と共に収入も減っていくかもしれない。

そんな事はネックにならないのかな~?


派遣先は同じ会社だけれど、派遣会社と私達の契約は毎月更新の身。
しかも営業だから、成績が挙がらないと更新してもらえない。
たまたま2年半運良く更新して貰っていたけれど・・・・


こんな不安定な身分じゃ、やはりダメなのでは?


などなどいろいろ考えてしまいました。



それにしても良かった~。
ホッと一安心です。


実際の月々の支払い額は、今と殆ど変わりません。

それと、今回初めて知ったのですが、借り換えの場合の返済期限は
現在の返済期限が最高期限だそうです。

つまり借り替えた事によって、返済期限を伸ばす事は出来ないんですね。

よって、私の場合はこの先繰り越し返済でもしない限り、現在の返済条件と
全く変わりません。


それでも、良かったのです。


私だけの債務者名義で、私の口座から返済出来るからです。

彼の名前は、一切消える事になるのですから!



思い出しましたが、現在の銀行で口座を変えるだけでも最初は無理だと言われました。

そして、保証人を付けれれば申請できるかもしれない、と。


私は、「普通、保証人って身内ですよね!? 年金暮らしの親を保証人にしろと?
    それは無理ですよね? 
    この年齢で、今更親に保証人になってと言えますか?
    そして、数千万円の保証人に他人がなってくれますか?
    その為に、保障組合があるのでは?」

    と言いました。


銀行の担当者は

   「そうですよね・・・(沈黙) 
    年金生活者は保証人にはなれない規定ですから・・・・」
    (また規定かよ!)
  


こんな銀行、もういらない!



なるべく急いで残りの書類を用意して、さっさと手続き完了にしなくちゃ!

元気が出てきたよ~!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月11日 01時16分21秒
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

早朝から来た不愉快… New! モグちゃん8704さん

和葉。のよまよいご… 三月和葉。さん

© Rakuten Group, Inc.