233807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.01
XML
カテゴリ:ハンドメイド

昨日は 地域の夏祭りでしたきらきら


先週の保育園で姉妹の写真カメラが撮れなかったので

今回は撮るぞ!と思っていたのに、

カメラの調子が悪く ちゃんと撮れた時に限ってメモリーエラーがでる。

のんがブタ鼻ぶたなどしているものは ちゃんと残っている・・・

うまく行かないものですね。

 

画像 650.jpg 

 画像 648.jpg

 

 

 

夏祭りは 毎年 蒸暑く過ごしているので、

扇子を持っていこうと思い、

ドタバタしながら 100均扇子のリメイクを作ってみました。

 

以外に 風があり涼しく過ごせて 出番は無かったのですが...


出掛けに 時間も無いので 超特急仕上げダッシュ

練習用に他の生地でやってみればいいものを、

奮発して キティちゃんリバティで作っちゃいましたダブルハート

 

画像 644.jpg

 

案の定 最後の 最後になって 骨組みを1本折ってしまいましたよ下向き矢印下向き矢印

画像 646.jpg
見えますか? 木工用ボンドで補強してみてます



凹みましたが勿体ないので 
今年は使えなくなるまで コレを使おうと思いますグッド

 

パッとみはいいのですが、

扇子をたたむ時は 市販品の様にスムーズには行きませんね…

それと たたんだ時の 見栄えがわるいんです。

画像 647.jpg

まあ そんなに不便も無いし 初めて作ったので ご愛嬌。



それでも 本人は気に入っているのですよスマイル

ただ キティちゃんで作ったもので、

狙っているチビがいるのが 困りもの。

彼女が扱うと すぐ壊れそうなんですよ。

いや きっとすぐ壊れてしまいますショック

 

取られる事を 想定せず、キティちゃんで作った私が悪いんですけどね…

 

作り方は 他の方のブログに写真つきで載っていました。
こちらにリンクしていいものかわからなかったので
気になる方は
「リバティ扇子 作り方」
で検索かけてもらえると すぐヒットすると思います。

 

 

小物ばっかり作っていて 布が減る様子がありません。

一気に私の洋服でも作れば いいのですが、

なんか最近は 小物モードになっています。

もうしばらくは 小物が続きそうです大笑い

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.01 14:38:26
コメント(14) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.