234092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.24
XML

やっと 重い腰をあげて

petit etalageさんの

ブッファンスリーブワンピースを  本番生地でつくりました。


以前 サイズを見るために サンプル?としてパジャマをつくりました。

その時の皆さんのご意見をもとに、サイズは110で作成。

すぐにでも 作りるつもりだったのですが、

ちょっと 悩むところが・・・

このワンピ とってもシンプルで可愛い音符

これを 娘に着せたイメージをすると 一つ問題が!

これを着せた時の 似合う靴がないショック

なにかいいサンダルはないものかと

お店をうろちょろ。。。

ネットをうろちょろ。。。


今は キラキラしているものが多くてシンプルな物てすくないね。

なかなか 好みに合うものがない。

あっても サイズがない。

高額な物は 念頭にない。うっしっし



今頃サンダルを探している人いないですよね。

まだ サンダルは見つからないのですが、

先に 服を作ってみました

画像 860.jpg

生地 : puriri 

画像 862.jpg
袖も puriri さんのサークルニット

画像 864.jpg
ボタンは 以前私の洋服についていた物 
(ステッチはボロボロなのは 見なかったことに…)

画像 863.jpg
サイズは caffe mochaさんのフロッキー

生地の色は この写真↑が 一番実物に近いかな
スモーキーピンクと言ったらよいやら?なんとも表現が難しいです。

110724_130722.jpg 

出がけに 慌てて写真を撮ったので

スパッツの左右は長さがちぐはぐだし、

おなかが出ているのが とても目立ってしまってる・・・雫

ちゃんとしたサンダル履かせたら 可愛いだろうなぁ。


がんばって サンダル探しを頑張りますグッド

 

この布、出来上がってみたら

すんごく気に入ってしまって、

色違いで 買っておきたいなぁって思ってPuririさんを覗きにいったら

時すでに 遅し。。。

売り切れだったぁ泣き笑い

買ってすぐ 形にすればよかった下向き矢印下向き矢印下向き矢印

私って 買ってからすぐに形になることないんですよ。

まずは その悪い癖を直さないと いけないね。

皆さんの所へお邪魔すると 

ちゃーんと買った生地が すぐに形になっていたりして

感心してしまいます(私がズボラなだけだけど・・・)

以前 年の初めに 買った布は形にする!って掲げたことあったけど、

宣言したことすら 忘れてしまう。

ダメですねうっしっし雫
 

買った布を ここでお披露目しなければ みんなにバレない?

そんな 悪だくみばかりしている 今日この頃ですぽっ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.24 23:34:34
コメント(20) | コメントを書く
[ハンドメイド 子供服] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.