234013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.24
XML
カテゴリ:ハンドメイド

壊れてしまった・・・

何が 壊れたかと言うと

パソコン でも ミシンでもなく

私が壊れたショック

 

病気と言うわけはなく、

人から見れば そんな たいそうなこと でもないんですけどね


どういうことかと言うと 

夏の終わりごろからの 私の布買いが 自分でもおかしいんです。


先日 裁断が終わってから気づいたのですが、
「 あれ? 4m買ったつもりだけど 短い? 」
って思ったのが 発端。

どう考えても 2mくらいしかない。
勘違いして 買ったかな?と思い 
納品書を見ても 数量が「4」と表記してある。
この生地は 特価品で1m単位だったと思うんですが
記憶が定かでない

購入した手芸と生地の店 いすずさんをのぞいて確認しようと思ったら
トップページには行けるのですが 商品の詳細に行こうとすると

「インターネットが切断されました」 ジャン音符って いって切れてしまう。。。

うちのPCが悪いのかなぁ

でも 他のショップさん行ってみても そんなことないし。

わからん!


 商品の詳細ページを見れて 解明したとしても
購入したのは9月上旬の話。

2か月くらい経っているので 今更どうも出来ないんですけどね雫



私の悪い癖、 届いたものを ちゃんと確認しないこと。


すぐ 形にする方はいいですが 
私は届いてから 熟成させて(?)から作るので
気付くのが遅くなるんですよ( 自分が悪いんだけどね )

 

それに 追い打ちをかけるように もう1つ

Slowboatさんで 予約していた生地が ずいぶん前に届いていたのですが
やはり 確認せずに熟成させておりました雫


先日 Douce mamanさんに 納品したお品を作りながら 

「 コレが終わったら slowboatさんの生地に手をつけようあっかんべー 」

なーんて ルンルンな思いでミシンを踏んでいました。

終わって いざ 袋を開けて見ると

思っていた生地がないショック雫

納品書で確認しても 購入していない!

でも 思っていた生地に色合わせして スパンだけは買っていました。。。

大本の生地がなければ どうしようもないやん下向き矢印下向き矢印下向き矢印


購入しているものと 思いこんでいた私は、
先日の slowboatさんの 通常販売は 完全スルーしたの。

届いてすぐ確認をしていれば、
購入していないことが わかり、通常販売で買えたかもしれないのにね・・・

落ち込む。。。

届いたら すぐ確認しようぐー

そんな 当たり前のことを 心に誓い 
ここ数日届き始めた生地達は ちゃんと確認音符

でも・・・

? ? ?

自分で 注文した生地が よくわからない泣き笑い

注文した時は 
3か所の ショップのHPを同時に開きながら

「こっちの お店の生地に あっちのお店のこの生地を合わせて、
                    リブは こっちのお店で買って・・・ 」

なーんて 色々考えて 家にある在庫生地を掘り出しながら
それとも合わせながら 考えて注文したはずなのに。

届いた生地達は、
これ なんの為に買ったの? 
あれと組み合わせるつもりだったのに 何で こんな少ししか 買ってないの?
など など。

自分で 全く理解不明ほえー


旦那にも ボケるには 早いぞって言われちゃった雫

 

こんな状態が 続いたら
もともと 存在する布山が どんどん成長してしまう~下向き矢印
冬生地は 山を成長させるのに 丁度いいからね。

イヤ イヤ 成長させてはいけないんだった。
今 使っている部屋はゆくゆくは のんの部屋。

本気で ここ1年は 布減らしにかからないと
来年 入学準備で 彼女に部屋をあげれなくなってしまう~ショック

1年かけて 布減らし頑張ります!

その前に

まともな 注文が出来るように、しなくっちゃぐー

宣言している内容が 低レベルすぎる・・・

私 どうしちゃったんだろう

自分で 自分に 大きな ため息ついちゃってますしょんぼり

 

 

 

くだらないお話に お付き合い 有難うございました

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.24 14:25:20
コメント(15) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.