250156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタリア観察日記

イタリア観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごいぴうち

ごいぴうち

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

イタリアの生活

(249)

イタリア的ジョーク

(0)

イタリア的習慣

(0)

イタリア的出来事

(0)

映画

(11)

食/買い物

(26)

お仕事

(1)

がんばれ新衛門&ヴィクトリア

(25)

ごいぴうち

(9)

日本の生活

(5)

日記/記事の投稿

2005年10月28日
XML
カテゴリ:日本の生活
うちはド田舎で、イタリア料理屋なんて、数えるほどしかないのだが、

最近、一つ、新たにオープンした。


「イタリアレストランなんて、久しぶりだねー」

なんて、妻と行ってみたのだが、

そこがなんともびっくりなお店で・・・。





ちょっとわくわくしながらお店に入ると、

「何名さまですかー」

と、ちょっとハイなテンションでおねえさんが出迎えてくれた。


そのハイっぷりにちょっと動揺しながら、

「ふ、二人です」

と僕。

「ハイかしこまりました。こちらへどうぞ。」

と言ったその次に

「アンジェラー、ドゥエ ペルソーニ なんちゃらかんちゃら」

と、なぜかイタリア語・・・。

で、見ると、アンジェラさん、普通の日本人のおねえちゃん。



あ、アンジェラて・・・。


まわりを見渡すも、イタリア人はおろか、外国人の影も形もなし。

シェフもウエイトレスも純日本人。




ここは、笑うとこなのか?

多分、笑っちゃいかんよな?

でも、これ笑わずにいられるか?

普通笑うよな?

いや、みんな、いたってまじめだぞ?

でも、この人たち、客の反応わかってやってるぞ、きっと?

いやー、でも、笑っちゃ失礼だよな?

くーっ、いったい、どういう顔してりゃいいんだーーー!?



妻も僕も、頭の中でぐるんぐるんこんな自問自答が繰り返されていた。


こんなに入店早々困らされるレストランもめずらしい。




その後も、オーダーが入るたび、料理が出来るたび、

イタリア語が・・・



「○○(←料理の名前)プレーゴーーー」

「シー」(全員で)


とか、


「アンジェラー!○○(←料理の名前)ペルファボーレ」


などと、微妙にミスマッチな感じのフレーズが連発。



とにかく、アンジェラさん、大活躍である。





で、料理の方だが、とてもおいしかった。

アンティパストとパスタしか試していないが、

僕のオーダーしたパスタは本場に負けてなかったぞ!


いや、舌が退化したのかも?





今度は新衛門も連れて行ってやろうかな。



ごちそうさま。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月29日 02時10分48秒
コメント(10) | コメントを書く
[日本の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.