270718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

champaca67

champaca67

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

サイド自由欄


neko ボタンline


*ご訪問ありがとうございます*
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
毎日の励みになりますぅ~*


neko ボタンline


*別ブログも始めました*

ココロ風のみつけかた
写真ブログはじめました*new



ちゃんぱかスロウ☆へGO!
お小遣サイトめぐりや
ブログライター活動を
ちびちび綴っていきます。



ゆったり日和…natural slow daysへ
ナチュラル系ブログ* new


neko ボタンline


*ナチュラル系が好き*


*おしゃれmama style*
ナチュラルセンス
Favorite
nostalgia
flower cafe hanna










neko ボタンline



アウトドア ブランド検索>>







JACKROAD


neko ボタンline



駅名から探す
地域名から探す
カップル
レディースプラン
露天風呂
赤ちゃん
ポイント10倍プラン
ゴルフ
海外旅行




neko ボタンline


* お世話になった素材屋さん *
ミントBlue
他の素材はリンク集1 素材系から>>




neko ボタンline


*北海道スィーツ大特集*
Pick UP♪

*旭山動物園へ行こう*






neko ボタンline


お気に入りブログ

数十年越しで見つけ… ひより510さん

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
風の色~Color of wi… otapicocoさん
antenna plus* あれっしアンナさん
ダギジンのふらふら… ダギジンさん

コメント新着

champaca67@ ちぇりもや*さんへ ありがとうございます~!! 誕生日の時…
ちぇりもや*@ Re:Happy Birthday!!(06/16) おめでとうございま~す! もうケーキ食…
champaca67@ ちぇりもや*さん ありがとうございます~。いい感じにボケ…
ちぇりもや*@ Re:2012 桜(05/21) わあ~ なんか幻想的に撮れてますね 北…
2010/04/10
XML
テーマ:お勧めの本(7252)
カテゴリ:本 マンガ
実家の かつて自分の部屋だった場所に
当時姉や私が愛読した漫画本が ひっそり並んでいます。

久しぶりに開いてみると、20年以上前に買ったコミックは
ページも茶色になっちゃて…今にもばらばらになりそうな予感。


大好きなマンガだったので絶対捨てない!
でも読もうとすると壊れる危険が…。


まさか、もう売ってないよね~@

ある日 ネットを徘徊していましたら…

復刻版コミックスとして売ってました!!!





土曜日の絵本
土曜日の絵本(1)土曜日の絵本(4)

1979~80年に連載されていた漫画です。
(え?わたし 年齢不詳?)


☆  あらすじ  ☆

風吹町に越してきた未来ちゃん。
ある日
パパとケンカしたママが家出してしまいます。
落ち込未来ちゃんが辿り着いたのは
シロツメクサが咲く野原。
そこで未来ちゃんは
香澄ちゃん、ヘイちゃん、ミチルくん
という仲間と出会うことに。
4人組のきらきらした日常を描く短編集。





この漫画は よく姉の部屋で読んだなぁ~。

姉が受験勉強に追われていた年頃…
年の離れたちび妹(私)はそんな事情もよくわからず
のんきにお菓子片手に 姉の部屋に遊びに行くのですが

姉は試験勉強中で手が離せません@
でも ちび妹は無邪気に寄ってくるので
土曜日の絵本(1)を毎度ちび妹に貸してくれました。

それが土曜日の絵本(1)との出会いです。

姉のベッドで寝転がりながら の~んびり。←邪魔。




ネットで見つけたときはひとり大興奮。
    
発見━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!  
     

衝動買いしました(なぜか3巻が品切れ涙ぽろり)!
実は2002年に復刻再版してたんですね。

    

大人になってから読み返すと…なぜか あたたかい涙に溢れます。

しばらくぶりに故郷に帰ってきたような。
幼いころの忘れてた想い出を思い出せたような。
キラキラした毎日を振り返れる 癒されマンガですぅ。

香澄ちゃんのママのお話や
月子ちゃんのバイオリンの話や
りんご伐採をくいとめる子供の話など…好きです。





slow life*snow land
↑click↑
@HOMEにもどうぞ~ カフェアイテムもUP中


1click please!  人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます!毎日の励みになりますぅ!







3巻がどこもかしこも売り切れ…
集英社から調べてもどのネット書店も品切れ。
中古の本しかもう売ってないのかしら…
アマゾンでは中古が1800円だった。高!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/26 12:07:16 AM
コメント(8) | コメントを書く
[本 マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.