126431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

doulaミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.05
XML

娘とライフに買い物へ。

GW中に初めて外出が・・・買物・・・。

なんと、

昨日の手洗石鹸、詰め替え用がありましたぁ~。発見した嬉しさと・・・。

100円ぐらいの価格が下がって詰め替えを買うか、ボトルで買うか、悩ましい。

主婦の感覚です。

昨日も、息子リクエストで、タケノコご飯。3合炊きました。


大根の共煮。普通にすりおろした大根と、切り干し大根に、ベーコンを切って

いれました。子供が食べる時は、ベーコンを入れると、食べてくれるので。


煮豚です。二日ほど、塩をふって、ラップで熟成。

ネギと、ショウガで煮込みました。

薄くスライスして、ゴマポン酢で食べると美味しくて。

あっ、と言うになくなります。

毎日、毎日、食事作り。明日からは、娘以外は、学校や仕事なんですが。

娘は、完全にオンライン授業に。

息子も分厚いくて、重いタブレット端末を持って帰ってきています。

これで、YouTube検索したらいいのにと、息子に言うと・・・

退学になるからダメと。担任の先生にきつーーーく言われてきたんだと

おかしかったです。

この人、呼ぶと、上の階からひょっこり顔を出します。

賢いと思うから、ようは、飼い主の育て方だと。

ペットのカットサロンのママに言われて・・・。

うっ、完全になめられております。

実は、息子だけでなく、私もこの人の爪で、唇を切りまして・・・。

流血。。。血だらけで。。。一晩血が止まらず。

悪気がないのですが、嬉しくて飛びついて来た時に、たまたま。

で、息子が噛まれて病院に駆け込んだ件もあり、ブチ切れて、沢山沢山、怒り倒しました。

血だらけで、怒ってたらから、相当怖かったんでしょう。。。

すると・・・全く、私にこのGW中、寄り付きません。

足も長いので、自由に階段も降りれます。

下から呼んだら、

ひょこと、顔を出します。

コロナ禍で、我が家の家族を明るくしてくれてる家族の一人なので

大切にしたいと思いつつ…

ちゃんと、躾けれないのが辛くて、本気で涙していたら、

息子が、大丈夫大丈夫と、ママ。と慰めてくれました。

4年生になって、少しだけ成長を感じる瞬間でした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.05 08:52:26
[21.おまけ 犬 【トイプードル】] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

doulaminimal

doulaminimal

サイド自由欄

ドゥーラミニマルライフは、
産前お片付けから、産後ドゥーラ、不動産案内、新築、
リフォーム。ライフオーガナイザーも取り入れた
食器棚、リビング収納等の家具設計も。

産前産後は、人生の大きなターニングポイントです。
女性の人生=暮らしが豊かになる様に
産前から産後まで支え、お1人お1人の暮らしが豊かになる事が
私の一生をかけて叶えたい
"ミッション"です。
HP : http://doulaminimal.com/
お問合せは、doulaminimal@gmail.comまで
お仕事のご依頼は、大阪、兵庫、内で。

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.