127698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

doulaミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.07
XML
カテゴリ:2.キッチン

今週は、新築のお客様のライフオーガナイザーに行きました。

パントリーとキッチンの整理収納をお手伝い。

パントリーが・・・4帖大なのとキッチンもオーダーキッチンで

色々、あーでもないとお話しながら進めていきました。

大きすぎて、誰かスケットがいるかと不安だったのですが、

ママがびっくりするぐらい良く動くので、パントリーは、ひとまず終了。

仮置きして、又月末に他の収納と合わせて

提案と、オーガナイズ作業をお約束して帰宅しました。

産後のママのオーガナイズでは、

私は、産後ドゥーラ1人をスケットに同行してもらい、

お子様を見守りながら、私とママがスムーズにオーガナイズ作業が出来る様に提案しています。

産後ドゥーラは、生後すぐの赤ちゃんから大きなお子様も見守り、

食事も作るので、オールマイティ。

又、主婦歴も長く、お片付けもドゥーラ業の中でするので

ライフオーガナイザーを連れて行くよりも、

産後ドゥーラを連れて行く方が、ママも楽だと思います。

又、モンテッソーリ教師や、保育士、幼稚園、NLP等、

産後ドゥーラの中には、色んな得意分野を持つメンバーがいるので

ママが欲している人を、私が考えて、

お願いしています。

ただ、予算もあるので、

シッターさんをお願いしてもらったり、

私だけで、抱っこや、おんぶしながら、お片付けもありです。

はかどりは、しないけれど・・・

そこは、産後ドゥーラとして子育ての悩みや、ママの気持ちを

聴きながら、作業をします。

臨機応変に、ママが望む形で、オーガナイズをします。

で、こちらは、私のパントリー。

新築のパントリーから比べたら、ちっさっ!!!

ほぼ私しか開けないのですが、

下部の無印良品の引き出しには、お菓子が入っています。

なので、透明。

あと、爪切りと、体温計がある引出しも透明です。

私以外、右脳右脳の家族なので

見えてる物しか探せないので、透明にしています。




私の化粧品は、パントリーの中でして・・・。

キッチンの収納の真横に姿見のサーフミラーを設置していて

ここで、化粧をします。

さっさと5分ぐらい。

最近は、汗でほぼしてない状態になるし、

コスメ類は、娘の物と比べると、うんと少ないです。

身の丈にあってない、ヘレナルビンスタイン。

どんどん高くなっていくのですが、

ここだけは、変えれない所です~。

我が家は、小さい戸建て住宅なので、

日々、物を整理しないと、すぐに溢れてしまいます。

スッキリ暮らそうと思ったら、

物を厳選し、向き合っていくしかないですね。


++++++++++++++++++++++++++++++
★★仕事の流れ★★


①産前お片付け
②産後プランニング
③産後ドゥーラ
④不動産紹介
⑤リフォーム、家具設計、新築設計、申請関係
⑥ライフオーガナイザー、整理収納


赤ちゃんが運んで来た新しい暮らし。

自分の価値観と向き合う、貴重な時間に、

寄り添い、併走します。

お問合せはこちらから。





★★doulaミニマルライフ★★

++++++++++++++++++++++++++++++


​​​​

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.07 09:34:50


PR

プロフィール

doulaminimal

doulaminimal

サイド自由欄

ドゥーラミニマルライフは、
産前お片付けから、産後ドゥーラ、不動産案内、新築、
リフォーム。ライフオーガナイザーも取り入れた
食器棚、リビング収納等の家具設計も。

産前産後は、人生の大きなターニングポイントです。
女性の人生=暮らしが豊かになる様に
産前から産後まで支え、お1人お1人の暮らしが豊かになる事が
私の一生をかけて叶えたい
"ミッション"です。
HP : http://doulaminimal.com/
お問合せは、doulaminimal@gmail.comまで
お仕事のご依頼は、大阪、兵庫、内で。

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.