104545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

童話屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 31, 2010
XML
カテゴリ:のんびり手作り

5266.gif

末っ子ちゃんは1年生

 

国語の教科書に

”おとうとねずみチロ”という

お話が出てきます。

 

~3人兄弟のねずみのところに

おばあちゃんから

手作りのチョッキが

送られてきます。

 

でも

末っ子ねずみの分だけなくて

手紙が書けない末っ子ねずみは

おばあちゃんの家のほうに向かって

声のお手紙を送ります。~

 

このお話が大好きな

我が家の末っ子ちゃん。

 

「チョッキを編んで!!」と

言われ続けて・・・

 

年末から

1月中旬までかかって

やっと

編むことが出来ました!

 

棒針なんて

恋愛時代に編んで以来だわ・・・。

 

末っ子ちゃんは

犬が大好きなので

犬を編みこんで欲しいと言われたけど・・・

 

母には技術がないので

後から

刺繍することに・・・。

 

肩こりに悩まされつつ・・・

 

なんだか

重たそうで

 

昭和の時代のような

チョッキが完成!!

inu.JPG

末っ子ちゃんは

喜んでくれてるから

まあいいか!ぽっ

 

”北の町からの贈り物”第2弾!

旦那さんが職員旅行で

北海道に。

siro.JPG

丸山動物園のシロクマくんです!

yuki1141.jpg


光の国から降りてくる

ユメノアキ著・牧歌舎刊・1000円+税

 

私の新しい本の

感想が届いています。

 

ご紹介させてくださいね!

 

読んでいる間”しばし別世界の住人”になりました。

日常の、一言ではあらわせないあらゆる思いを

創作によって昇華させているのね。

良いものを一つ一つ積み上げていってください。

(神戸市・主婦)
 

以前の感想はこちら

みなさんほんとにありがとう!

 

ブログのお友達 

kyounちゃんも

素敵に紹介してくださっています♪

 

みなさんの言葉に

いつもたくさんの勇気をもらっています!

ありがとう!

clo-09.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2010 05:56:44 PM
[のんびり手作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ユメノシズク

ユメノシズク

Calendar

Favorite Blog

紫陽花の花?  メイユールベビーさん

子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
from the White Gard… shunreiさん
mint teatime ロイヤルミントさん
下町の小さな雑貨や… YU3910さん
*** marimo's natu… まりも*0202さん
空色な毎日 SORAIROさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん

Comments

ユメノシズク@ Re:はじめまして。(08/05) つぁるとさん 来て下さってありがとう! …
つぁると@ はじめまして。 可愛らしいブログに一目ぼれして、お気に…
ユメノシズク@ Re[1]:満月をきれいと僕は言えるぞ(12/13) 木いちごケーキさん ありがとう! 息子…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.