104543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

童話屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2011
XML
カテゴリ:子ども達と

mari4305.jpg

 

子ども達との夏休みが始まっています。

 

今年は

子ども会の活動で

前半バタバタしていました。

 

マンションには季節感がないので

初めて

七夕飾りを企画して

市から支給される大きな笹を飾って

 

住人の方に

短冊を書いていただいたり・・・。

 

よみきかせの仲間の協力を得て

夏休み♪おはなし会を企画。

コミュニティ棟に子ども達を呼んで

お話の後は、宿題タイムも作りました。

(子ども頃、

公民館でみんなで宿題をやったことを思い出して

懐かしい気持ちで企画しました)

 

いつもお世話になっている

管理人さん、お掃除の方へ

子ども達からの感謝状を届けたりもしました。

 

会員数が130名近いので

何をやるにも

ドキドキなのですが

 

楽しいことやりたい!という

強力な役員メンバーに支えられて

なんとか過ごしてきました。

 

7月末には

前半お疲れ様パーティー!

 

役員の子ども達が

ケーキを焼いてくれるというサプライズもありびっくり

楽しい時間を過ごせました。

 

みんな、ありがとう号泣

 

秋にはバスツアーと

ウインターフェスティバルが待っています。

(みんなで楽しいネーミングを考えては

盛り上がっています)

 

我がマンションはまだ歴史が浅いので

子ども達の故郷を

私達が作ってあげたい・・・

なんて

密かに思いながら

がんばってます!

clo-10.gif

6月末に

旦那さんのお母さんが入院されることになり

一人でおられるお父さんの

家のお手伝いにも通い始めて

忙しい日々。

 

でも

すべてはいつかのいい日のため!

 

子ども会は

たくさんの出会いがあることに

驚かされるし

 

旦那さんの実家のことも

掃除とか片付けは結構好きなので

ちょっとワクワクしながらやってます。

 

でも

あまりに忙しすぎるので

来年は

静かに暮らしたいな・・・とも

思っています。ぽっ

clo-mari1.jpg

なぜか今

不用品の処分に燃えています。

 

捨てられる物はないかな

フリマに出せる物はないかな

と物色中。

 

繕い物も大好きなので、

修理にも燃えています。

 

お家大好き!

な夏休みです。

gray2.jpg

すごそばにいる

大切な人を思い出せる童話集です。


光の国から降りてくる

ユメノアキ著・牧歌舎刊・1000円+税 

http://books.rakuten.co.jp/rb/6292149/


hug o war/ハグオーワーペイザンヌpt.ワッフルハンドタオル


hug o war/ハグオーワーナンシーアンpt.パイピングハンドタオル

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2011 05:07:07 PM
[子ども達と] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ユメノシズク

ユメノシズク

Calendar

Favorite Blog

紫陽花の花?  メイユールベビーさん

子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
from the White Gard… shunreiさん
mint teatime ロイヤルミントさん
下町の小さな雑貨や… YU3910さん
*** marimo's natu… まりも*0202さん
空色な毎日 SORAIROさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん

Comments

ユメノシズク@ Re:はじめまして。(08/05) つぁるとさん 来て下さってありがとう! …
つぁると@ はじめまして。 可愛らしいブログに一目ぼれして、お気に…
ユメノシズク@ Re[1]:満月をきれいと僕は言えるぞ(12/13) 木いちごケーキさん ありがとう! 息子…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.