487102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Apr 2, 2007
XML

メール通知を使った便利なサービスのニュースに目が止まった。

”電車で通学する小学生の保護者に安心情報を提供するため、
小田急電鉄が子どもが自動改札を通過したことを携帯電話にメールで
知らせる「小田急あんしんグーパス」を無料で始めた。関西の私鉄では
すでに導入されているが、首都圏の鉄道では初めて。モニター試験に
参加した親たちからは「安心できる」と好評で、東急電鉄も同様の
サービスを検討している。”

確かに小さな子供が電車通学してる親にとっては大変安心出来る
便利なサービスだ。以前GPSを使ったサービスも有ったが費用が高く
普及しなかった。だが良く考えて見ると小学生が電車で通学するのは
地方ではあまり聞かないが、都会では当たり前のようだ。
都会の子供は大変だ。

めーる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2007 09:50:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[科学、技術、車、環境] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.