486392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023
Oct 13, 2010
XML

羽田空港の増築工事完了のニュースに目が止まった。

”羽田空港第2旅客ターミナルビルの増築工事が完了し、13日、
全面オープンした。主に全日空が使用し、出発・到着ロビーの
面積が約2倍になった。
増築したのは地下2階から地上6階までの延べ約5万平方メートル。
出発ロビーは、保安検査場が2カ所増えて計4カ所になり、搭乗口
までの移動距離も短くなった。全日空では、ラウンジで保安検査と
チェックイン手続きができるサービスを国内空港で初めて始める。
飲食店や物販店など計27店もオープンした。”

 益々充実した施設になる羽田空港、滑走路も増え、発着便も増便、
国際便も増えている。だが羽田以外に成田、関空と同等の空港が
日本には複数存在し、どこもハブ空港としては中途半端な存在に
なっている。韓国のインチョン空港は今や世界で一番評価の高い
ハブ空港になっている。 
日本はハブ空港を作る所か、各地に無用な空港を乱造、これは
まさに政治の貧困を表している様だ。

イメージ 1.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2010 08:46:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース、政治、経済、国際、社会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.