232216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生3万日しかない(土曜日)

人生3万日しかない(土曜日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.15
XML
カテゴリ:日記
WOWOWメト「トリスタンとイゾルデ」ヴォイト第二幕途中まで/第一幕はかなり辛抱、第二幕になって「昼と夜の対比」がようやく明確に見えてくる。それにしてもワーグナー、なんでこんなに延々と長い音楽を作るんやあ。

杉並公会堂@ショスタコ12番加藤揚啓×モーニングフィルへ。まだ若々しい指揮者(音大を2010年卒だったかなあ、どこかのアマオケのコンマスをしていると終演後の掲示チラシにあった)、指揮ぶりだけで音楽を判断してはならぬけどまだ十分にこなれていない感じがした。それはともかく、このオケ

モーニングフィルハーモニー管弦楽団は2010年3月に立ち上がった新しいアマチュアオーケストラです。
これまでのアマチュア・オーケストラには無かった、大胆で新しい試みを行っています。
そのうちの1つが、楽団名にもある通り、午前中に演奏会を行おうという試みです。最近、「朝活」という、朝の時間を活用する活動がブームになっています。モーニングフィルハーモニーは、この朝活として極力午前中から午後の早い時間にかけて演奏会を行うことにより、休日の午後から夜の時間をも有効利用しようということを考えています。
これにより、複数のアマチュアオーケストラを掛け持ちしているメンバーが、演奏会終了後別のオーケストラの練習に参加するということも可能になります。また、休日午後練習のあるオーケストラのメンバーにも、演奏会を聞きに来ていただけるというメリットも生じます。


ということなので、早起きの俺はまたいつか聴くことだろう。荻窪から中央線で東京駅、八重洲のタクシー乗り場で高見盛を見かけた。写真を撮らせて下さいと頼もうかとも思ったが、勇気がなくてそのままブリヂストン美術館カイユボット展へ。印象派のパトロン(ブルジョア。彼のコレクションが国に遺贈されてオルセー美術館で見られるようになったもの)であり画家でもあったカイユボットを楽しんだ。

帰宅してコロンボ「死者の身代金」消化。定量寝落ち✕(2日連続)83.3kg×9905歩。韓国統一相、北朝鮮・張氏側近の亡命を否定

201312151711_9745_iphone.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.16 05:09:05
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土曜日7654

土曜日7654

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

土曜日7654@ Re:ノヴェンバー・ステップスとユニクロと吉田秀和(03/04) あ、こんなところまでわざわざ。こちらこ…
nomomania@ Re:ノヴェンバー・ステップスとユニクロと吉田秀和(03/04) 拝聴させて戴きました。 この度は本当にあ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.