090360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極意漢のノ二とブドウ(無道)

極意漢のノ二とブドウ(無道)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月13日
XML
カテゴリ:社会、時事、環境
 先日テレビを見ていたら(あれぇ!テレビを見ないのでは ?)

そう、自然に眼に耳に入ってきたのは”必要な情報”。

 アルゼンチン蟻について、放送していた(かなり、古い言い

回し)。かなりの有害な昆虫で、将来問題、大問題になると思わ

れる。

 広島や岐阜など既に日本の何箇所かで繁殖が確認されている。

テレビでは岐阜を取り上げていたが、それまでいた在来種を駆逐

したとのことである。

 このありは、輸入木材等からやってきたらしいが、小さくて

獰猛で人を襲うとのこと。繁殖力がすごく、また、同一種の間に

は、テリトリーが無く、共同して侵略をするので、瞬く間に席捲

してしまう。

 猿が人里に下りてきて、野菜や食べ物を取る話しや熊が人を襲う

話しがあるが、これからは蟻が人を襲うのである。

 テレビでは、1件の家で殺虫剤など1万円くらい遣うと言ってい

たが、化学的なやり方では耐性ができてしまったら、さらに強い物

を使わないといけなくなり、単なる一時しのぎになってしまう。

 土を掘り返して燃やしてしまうのがいいと思われるが、常に土を

掘り返しながら燃やさないと蟻は死なないだろうから、生コン車の

回転ドラムの中に土を入れてドラムごと加熱しなければならない様

な方法を取らないと有効でないかもしれない。

 赤ちゃんがねずみにかじられて死んだ話しもあるが、蟻で死ぬこ

とも今後は出てくる。ヒチコックの”からす”のサスペンスの様な

気味悪い話しである。

 ヒチコックのサスペンス物語とは、古い話しであるが・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月13日 22時49分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会、時事、環境] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.