881131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年09月10日
XML
カテゴリ:CDあ行
新譜☆応募者全員サービス対象商品ENDLESS HEAT

本編の方の感想は。前回が、思いっきり「これから二人で
新しい旅立ち!」と盛り上がって終わっただけに。
一応原作のENDLESSシリーズの最終巻をドラマにしましたと
言う印象でしたね。
貴臣先生の叔父さんの家に挨拶に行くエピソード。由里の卒業式のエピソード。
襲名披露と小夜香を巡ってのエピソード、新宮孝明をめぐるお話などなどで、
大団円で終わるとか、そういう印象には遠いかなぁ?
逆に、前の巻の方が「大団円だね」と言う印象でしたから(声優さん達も
これで終わり!とおっしゃったくらいに)、手ひどく書いてしまうと
音声にしなくても良かったかもしれない(^^;。いや、あれで
終わったとしたら「本当はね、由里の卒業式だとか。本当は
これがENDLESSシリーズの最終巻ではないのよ」と
思っていたでしょうけど(ちょっと矛盾してますね)。
貴臣先生を幼い頃に襲った相手だとか、新宮さんや宝、由里の
お兄さん達の話だとか。まぁ、原作に続きがあるのですから
続きに繋がる伏線のような語句が出てくるのは致し方ありませんが。

石田さんのフリートークの感想が、本編のドラマよりも聞き応えが
あった!と言うと、ちょっと拙いでしょうかね?
何回か聴いているうちに、感想もいろいろ変わってはくると
思いますけどね(^^;。

届いた直後に聴いたのですが。おまけのミニディスクから
聴いたなんて邪道?は、私を含めて何人いらっしゃるかしら?
いや、リーフさんの通販特典でもあるおまけミニディスクは、
ENDLESSシリーズでは、何故か本編よりも面白い(大笑)。
このところ、本編がやくざさん絡みで辛い展開が多かったもの
ですから、余計におまけの方が楽しくて楽しくて。
で、今回もつい到着すぐに聴いたのはおまけディスクの方でした。

そのおまけディスクを聴いて吹き出したのが、新宮さんの
(効果音で分かる)キラキラな装いの和服。
「サンバでも踊るのか?」と言われたら、頭をよぎるのは
もうあれっきゃありません。しかし、ひっかかったのが。
賭博?の賞品に使われたと言う、貴臣先生のバニー姿の写真。
え?原作には、バニー姿になるお話はなかったはず。これは
ひょっとして、応募者サービスのお話連動?
この想像は、フリートークを聴いて「あぁ、やっぱり」と思いました。
皆でバニー姿になったとか、成田さんに「歌って!」などと
声が飛んでおりましたから。うーん。リーフさんって商売上手?
まぁ、どっちにしても。応募者サービスの話があった時点で、
応募しようと思っていましたから、逆にバニー姿を年末までの
楽しみにいたしましょう(^-^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 20時17分56秒
[CDあ行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.