880687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年12月10日
XML
カテゴリ:読書


「執事は夜の花嫁」の表紙のイラストに惹かれて購入しました。
「愛される貴族の花嫁」のCDジャケットが気に入っていたので
店頭で平積みされている作品に、すぐに手が伸びたのですが。
この作品は、夜の花嫁シリーズの第二弾とでも言うべき作品で、
第一弾カップルの後日談が、ちょっと出てくると言う後書きを読み
(えぇ、えぇ。そのくらいは立ち読みさせてね・・って、私は
時間が許せば一冊まるまる立ち読みするくらいの脚力・・・と
言うのだろうか?と根性は持ち合わせております。店屋のおじちゃんの
視線なんて、なんのそのですよ(゜゜)\バキッ☆。ただ、やはり
自分が買うとしたら。他人が読んだ本は嫌ですからねぇ・・。
それに、BLの場合は立ち読みしていると顔が火照ってしまう事。
そして、何よりも買い物途中で立ち読みしたら。冷凍食品や野菜などは
ちょっと拙いことになりますからね)じゃあ・・と言うので
第一弾の「神父は夜の花嫁」も購入したのでありました。

執事さんの方は、結局は両想いのカップルだったわけで。ちょっとした
行き違いがあったから、行き着く所にちゃんとうまく収まったと
言う事になるのですが。
第一弾の神父さんの方は、ほのかに好意を寄せていた男性が他に居て。
最初から拒んでしまっていますし。何より、職業が神父さんでしょ?
教会の中で、しかも禁忌の存在である吸血鬼さんと禁断の行為をしてしまう。
背徳感バリバリで・・。辛かったですね・・。
まぁ、途中から種明かしがされておりまして。吸血鬼さんも
彼との遠い過去のお約束を守るためにやってきていたわけで。
最後には、ハッピーエンドに終わるのですが。個人的な好みは
第二弾の執事さんの方だったかな??

さて。私は、描写されている情景など頭の中に画像として浮かべながら
読むことが多いのですが(S・キングの呪われた町の中で
「地下に通じる階段が途中から壊れており、しかもその真下に
刃物が全部上向きになって置かれていた」シーンを読んだ時には
脳内変換するのをやめたいと想ったことがあります)最近は
これに加えて声を勝手にキャスティングして、読んでしまうのですが。

神父さんには、もうBLにご出演はないと分かっていても
石田彰さんにお願いしたい・・。幼い頃から、孤独と戦い感情を
抑える事を覚えてしまった青年。背徳にむせび泣きながらも
相手を愛してしまう・・。石田さんを泣かせてみたいだけか??
石田さんがどうしてもダメなら、鈴木千尋さんかなぁ??
・・で、相手役のジンさん(吸血鬼)は小杉さんかな?
威圧感あって迫力ある声は、うってつけではないかと。
神父さんが好意を寄せていた男性は、松本保典さんのイメージ。
誠実そうな感じで似合いそうですよね・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月10日 20時42分16秒
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.