883912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年02月10日
XML
カテゴリ:日記
あこやさんのブログから、勝手に質問をいただいて答えようと思います。

1.ドラマCDは好きですか?

はい。好きです。

2.何を聴きますか?

うーん・・・割に無節操です。感想を書いているホームページさんでお勧めされていて
面白そうだと思ったタイトルや、CD発売会社のあらすじや声優さんのコメントを
読んで・・。後は、原作や作者さんが好きだった場合と・・。
最近は、シリーズの続きと言う事で途中下車したくない(゜゜)\バキッ☆と買う
タイトルもありますが。

3.どんなものが好きですか?

お話が面白かったなら、何でも。ただ、好みとしては現実から遠く離れて
いる方が好きかな?超能力や神秘な能力を持っての戦いとか。
ありえない世界やシチュエーションのお話が良いかな。あまり現実的な
女子校のお話だとか、日常にありえる話だと突っ込みを入れそうになるので。
過去だとか、架空の世界のお話なども好きです。そういう意味ではBLは
架空の世界として聴いているところがあります。

4.聴く基準は何ですか?

声優さん(大笑)。石田さんご出演のタイトルは、最近無条件で
購入していますし。他は、やはりお話の面白さでしょうか?

5.どうやって聴く物を選びますか?

上と同じく。
その季節によって聴きたいタイトルが出てくる事もあります。

6.聴く切っ掛けは何ですか?

アルスラーン戦記がカセットブックになった時です。
鈴置さんのダリューンを聴きたくて。その前にも結構声優さん買いで
オリジナルイメージアルバムを聴いていたので、お話が丸ごと1枚の
作品になっているのは嬉しかったです。
しばらくブランクがありましたが。遙かにはまった後、遙かにご出演の
声優さん絡みで買ったドラマやCDを買っているうちに、もう後は
坂道を転がるように・・・。

7.これからも聴きますか?

はい。聴いていきたいと思っています。

8.あなたの好きな物を教えて下さい。その理由も。

Cafe’吉祥寺でシリーズは、シチュエーションコメディの定番として
面白く聴かせていただいています。アルスラーン戦記も大河ドラマを
聴いているようで好きです。
BLでは、銀のレクイエムははずせません。

9.是非聴いて欲しいというものが有れば!

銀のレクイエム。泣きました。
後は・・・多すぎて、いきなりは思い出せません。
廃盤になっているタイトルも結構ありますし。最近のタイトルだと
The MANZAIは普通と言う意味について考えさせられ
なおかつ爽やかさが気持ちよかったです。

10.……聴いていて、楽しいですか?

もちろん。苦痛だったり、楽しくなかったら聴きません。

&.誰の気持ちを訊いてみたいですか?
  訊いてみたい人にバトンを送って下さい。

受け取って下さる方全てに・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月10日 20時40分31秒
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.