881092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年04月05日
XML
カテゴリ:CDあ行


これは、一番最初に聴いた時、結構ショックでしたね。いや、喘ぐ石田さんと言うのはあちこちで聴いていますし。慣れっこと言ったらなんですが、まぁ楽しみの一つになってきてはいるのですが。ナギサくんが、叔母さんであるタカヤの母と情事を重ねるシーンでの喘ぎは、相手が女性でしょ。男同士でも禁断かつ背徳的な行為ではありますが。相手が叔母さんというと、もう「うきゃあああ」となってしまいます。生々しいと言いますか・・・(^^;。
或る程度、BLの世界と言うのは私は空想の世界なんですね。それこそSFやロボットものと同じレベルの世界に近いのです。確かに、感想に「こういう設定はないだろうが!」だとか、いろいろ書いてはいますけど。実際にすね毛などがあったり、ある程度年配の設定になってくるとお腹も出てしわもあって(大笑)なんて、想像もしたくない。つまりは、絵空事として聴いている所が大いにあるわけです。
が、事が女性と男性のシーンになると(あまり多くはないですが)。あまりに実生活に近いし、想像の範疇になってくるので、かなり嫌なんですよねぇ(^^;。この辺が、自分でもかなりワガママだとは思いますが。お話としては、リアリティを求めたりするくせに、実際に近いお話だと拒絶反応が出てしまうんですね。
おまけに、この場合は年上の女性に思いっきり襲われているし(^^;。そんな石田さんの喘ぎは聴きたくなくて、辛かったです。

さて。そんなナギサくんは、お父様に「同類」と見抜かれてしまったタカヤと抱き合う事になります。
しかし、このタカヤくんとナギサくんのシーンは。アフレコ現場でもそうだったのかもしれませんが。石田さんがリードしているんです。この作品が絡みデビューだった伊藤さんを見事にリードしていらっしゃいます。
何しろ、フリートークでお母様を演じた幸田さんに「大ベテラン」と言われて「嬉しいんだか、恥ずかしいんだか」とぼやいているくらいです。

そうですねぇ・・。絡み的には、受けなのにリードしている石田さんを聴くことが出来ると言う意味では、かなり貴重な一枚と言えるでしょうが。個人的には、モノローグの「僕は汚い」と言っているシーンの暗さが、聞き所かな?と思います(ちなみに、3トラックなどで使われているBGMは「お金がないっ」でも使われたものでしたね。同じ会社だから良いのかな?)。
そして、本編よりも何故か受けてしまったのがフリートークでした。幸田さんと塚田さんのベテランコンビが、壊れてしまっている・・と言いますか、開放的になって過激な発言をなさっているのです。

皆さん、またお会いしましたね。と言う石田さんのお声に「はい」と答えた私ですが。
皆さん、こんな世界もたまにはいかがでしょうか?たまには・・じゃない人も大勢居るでしょうね。しょっちゅう聴いているあなたは、またお会い出来る機会がありましたら、よろしくお願いします。とおっしゃるに至っては、しょっちゅう聴いている自分をちょっと恥じてしまったり(^^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月05日 20時48分48秒
[CDあ行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.