882263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年05月14日
XML
カテゴリ:CDか行
このドラマCDの一番のポイントは、おそらく・・・BLにも出演されている声優さん達が、BLを一般の男性(や、冷静沈着かつ常識的な突っ込みが出来る人。あくまで、BLに理解を示す腐女子ではない人々)が持つであろう感想を堂々と述べる事かな?と思うのです。
今回も、「やってられっかぁ!」の宮原や御厨がぼやくシーンで大いに笑わせていただきました。

「大体、何?このありえねぇシチュエーションはさぁ!」
「つーか、何で全部エロなの?」(「そりゃ、お嬢さんの趣味だろう」と言うフォローあり)
「エレベーターに載って下に降りるまでに、事が全て終わるわけねぇだろうが!どんだけ高いビルなんだよ!」
「通勤途中にチューしただけで、ホテル直行だぁ?会社行こうよ、社会人!」

そう言えば、あったなぁ・・。エレベーターの中の情事(大笑)。確か、ダブルコールでもあったし。俺の下であがけのゲームの吉岡エンディングでは、エレベーターの中がラストだったような記憶があります。
ダブルコールは下に降りるまでではなく、塔馬の部屋のある階に上る時にしていましたっけ(大笑)。
個室で二人きりと言う事と、何時誰が乗ってくるか分からないと言う緊張感があるからでしょうか??ハラハラしつつも、燃えてしまうのかしらねぇ??
ただ、通勤途中のキスでホテル直行は聴いた事はないのですが。あったら、どなたか教えて下さいな!聴いてみたいから。

そこで、千野のフォロー?が凄かったですね。丸め込むと言うか、言いくるめてしまったんですもの(大笑)。
「おまえら、仕事をなんだと思ってる?」
「俺たちは、会社に時間と能力を買われてるんだ。違うか?」
「俺たちは所詮コマだ。だから、お前達は悔しくて仕方ない。
だがプライドはある!俺たちは人間なのだから。そのプライドを賭けてみろ!自分たちは、会社の無茶な要求にも立派に応えることが出来るのだと。それが、俺たちが会社にしてやれる唯一の抵抗じゃないのか?」
いやぁ、前回の最後で爆発するように自分のBL好きを暴露してしまった千野なりの挽回作戦!ではあるのでしょうが。
その意見は、正論をついているのかもしれません。ただ、この場合はBLと言うジャンルを作れ!と言う無茶苦茶な要求なのですから(面白そうな原作を探すのが、良いと思うのに。あくまでオリジナルで勝負!!と言う彼らが凄いですよね)微妙にすり替えているようにも聞こえます。
そのため、いつも冷静と言うよりも投げやりっぽい口調のムードメーカー手島くんにして「重みがあるなぁ」(このセリフを思いっきり軽く、重みのカケラもなく言ってのけたうえださんに拍手!!)でしたもの。

CDに付加価値を付けたら売れる!と言う話で、応募券集めてビール券プレゼント。ユーザーは女子だから、ビールじゃなく可愛いぬいぐるみ、ボディソープ、お米券に車・・おいおい。車はないでしょ。身近にして歯磨き粉・・・車以外は買った方が早いって(大笑)。
男が電話口で泣くのは、オレオレ詐欺くらいだ!と言う意見が、妙に可笑しかったです。

しかし。段ボール五箱分のBL書籍(貴重な一般意見か??それは?)・・って、ななみちゃんのBL書籍の量は怖いですよね。一体何冊くらい入っていたんだろう?
好きな声優さんの好みはあるでしょうが、彼にはこういう役が似合うの!!とお父様に指南するシーンは、詳しすぎて笑えてしまいます。
そんなななみちゃんラブ!!のお父様役の小杉さんは、ななみちゃん相手のシーンは素晴らしすぎます。「もっちろん!」「パパとぉ、ゆ~び~きぃり~」が必聴!の名シーンだと思います。

小杉さん、堀内さん。「こういう事」・・・あと5年と言わずに続けて下さいね。石田さんを7年とした理由は一体何かしら??(大笑)。

今回も、御厨の福山さんの苛めっ子キャラが爆発していました。自分の好き嫌いを淡泊に言ってのける辺り。望月くんや宮原くんを苛める辺りは、もう最高!福山さんは、お声が高音になるので。どちらかと言うと、いじめられっ子が合いそうな気もしますが。良いじゃない!!こういう苛めっ子。自分の趣味や好き嫌いに正直な役って。似合うなぁ。このトーンの淡々とした言い方、好きです(^-^)。
柴小屋役の長沢さんは、堀内さんの演じたキャラに暴言の数々。役の上で・・とは言え、お疲れ様でしたm(_ _)m。きっとね、気持ちいい反面。堀内さんと一緒に居たら、言いづらかったと思うんですよね。

キヨショーは、BLに従事している声優さん達が、自分たちの出演しているBLを茶化すと言いますか。それをネタに自分たちで突っ込みを入れると言うのが面白い!と書きましたが。
今回は、アニメ店長でもあったような声優さんネタがありましたね。大量のボイスサンプルを手島と宮原が聴くシーン。
「しっかし、すっごいですねぇ」「ねぇ~!ほんと」「これ、役によって使い分けるんでしょ?」「ねぇ~。声優って凄い職業だよ」
「あぁ、だけど。どの人も上手く聞こえるんで、誰が良いとか分かんないんですけど」
最初に聴いた時は、自画自賛?っぽく聞こえて笑えてしまいました。でも、7色の声どころか数え切れないほどのキャラを使い分け。あまつさえ、感情を移入して。聴く人や見る人を感動の渦に巻き込む。千野が宮原達を言いくるめる程度じゃありませんがな。本当に、凄い職業だと思っていますよ(^-^)。
キヨッポーに、相談しようとする手島達の会話と、キヨッポーが去った後。望月を加えての会話は、石田さんファンなら「そうよ!そうなのよ!芸達者で演技が出来る声優さんなのよ!!」と、思わず右手を高らかに挙げたくなりましたね。。
「キヨッポーは何故喋る?ならば、その音声はどこから来ていると思う?こうやって、状況に応じていろいろな受け答えが出来る。きっとさぞかし、演技の出来る役者さんを使っているに違いない」
「お前の声の主を使えば、俺たちのCDも上手くいくかもしれない!」
(石田さんが、攻めでも良いからBLにご出演なら。きっとCDは売れると思いますよぉ!)
「キヨッポーの声優さんは、誰なんだぁ!ってちょっと盛り上がっていたんだよ」
「あぁ、そう言えば。誰なんでしょうね?」
「あれだけ芸達者なんだから、さぞかし名高い人じゃないかって」
いや・・本当に。石田さんだとキャスト表で見ていなかったら、きっと皆こういう反応になっていたかもしれませんね。

「簡単に身を切り売りすると思ったら、大間違いだッポ~」に、このセリフは石田さんは役の上でおっしゃっていると分かっていても。そっかぁ・・いくら、売れると言われても。芸や身を切り売りはしないんだな・・。もう、BLにはご出演はないのかな・・と、ちょっとがっかりしました。違うって・・本当にセリフだと分かっていますけどね。

今回の、キヨッポーの名台詞は、
「じゃあねぇ、後はお若い人たち同士で・・・オホホホホッポ~」
仲人に燃えている小母さん風の仕切りやさんっぽくて、素晴らしかったです。

ところで。ふと思ったのですが。清水商事って、これだけ高性能のロボットを作れるんだったら。BL作るよりも、キヨッポーと同タイプのロボットを作れば売れると思うのですが。隠しカメラにマイク搭載。おまけに、自分の意志でしゃべって社員もいじって遊ぶんですよ。
極めつけが、石田さんのお声だったら!!凄い事になりそうなのですが・・・。まぁ、それを言ったら。ななみちゃんのためにBLCDを作る!と言う社長の意志は無視していますけど(^^;・・・。

フリートークは、小杉さんの仕切りで主にヘアスタイルなどについてで進行されていました(山本さんには広島のお好み焼きの事などがありましたが)。
身分違いの恋をテーマに、主役クラスの声優さんも決まり!後は、煮詰めるだけ!となっていますが。さぁ、3巻の進行やいかに!!です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月14日 20時17分51秒
[CDか行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.