881072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年06月14日
XML
カテゴリ:CDあ行
はい。これも古いタイトルですね。でも、今月3巻祭りだから・・と言う理由で。はい!
まぁ、これを読んで「そうだったっけ?あれ?聞き返してみようかな?」と一人でも思って下さったら、これはこれで成功(何が?)と思います。

荻原さんは、私・・・このESCAPEシリーズで一番お声を聴いています。イスもありますが、やはり荻原さんと言えば「ESCAPE」になっちゃうくらいなのです・・・が。
久しぶりに聴いたこのDISC3の3つのお話、全部が荻原さん受けだったんですね(正確には、ACT3の二宮は、大和×二宮と言う設定でしたが。流石に一人二役でのHはなく。欲求不満の二宮を九条先生が指だけで治療しちゃう・・と言うお話でした)。
で・・・やんちゃな大和君にはぴったりのお声だとは思うのですが。なんだかなぁ・・今回の感想の真っ先は「なんか、嫌」になっちゃいました(゜゜)\バキッ☆。
聴きながら、揚げ足取りばっかりしてしまうんですね。お話にのめり込めないと言いますか・・。
ですから、ここから先は、荻原さんファンやESCAPEが大好きな方は、お読みにならずに飛ばして下さいm(_ _)m。



先ず、揚げ足取りの真っ先は。ACT3の朝礼で、二宮が倒れたシーン。成田さん演じる相馬が「救急車!!」と叫ぶのですが。
倒れただけで、すぐ救急車呼ぶ??倒れた時に、例えば足とか手の向きが信じられない方向に折れ曲がっているような、重傷級の骨折をしていたとしたなら、救急車も分かりますが。普通は、保健室に運んで様子を見るとか、安静に寝かせるのが先じゃない??
そして、二宮が退院する時(一泊入院も、本人とお医者さんだけで決めてしまっているけど・・。親御さんはどうした?って思いました)も大和だけしか来ていないじゃない?二宮君って、単身アパート暮らしでもしていたの??大和の設定が(ゲームですが)親元を離れてのアパート暮らしだったのは覚えていたけど・・。二宮もそうでした?

で。ACT1では。大和が相馬に「あんたの答えを聞きたい!」って詰め寄りますが。大和の不安も分かるけど。相馬が言うよりも、大和の方が相馬を深く理解しているんですよね。口べたで、身体の関係にすぐ持っていきたがる事とか・・・相馬自身が説明出来ない事までかっちり分かっている会話があって・・。聴かなくても、分かっているじゃない・・。それだけ分かっていて。あんたはこれ以上何が聴きたかったの??とか、思ってしまってねぇ・・。

まぁ、二宮と大和は同じ荻原さんで。仕方ないって言ったら仕方ないのですが。
二宮のクールな生徒会長としての声音は、大和と区別して一生懸命お芝居して下さっているのは分かるのです。別のキャラだぞ!って意識して演じていらっしゃるのが分かるのですが。
いかんせん、Hシーンで喘ぐと・・声のうわずり方が一緒(゜゜)\バキッ☆。仕方ないのは分かっていても、変わらない(^^;し。どの時も、最初っから感じまくってます!!臨戦態勢OKです!!みたいな感じなのよ・・。大和×二宮がなくて、荻原さんも良かった・・とおっしゃっていましたが、聴いている私もホッとしましたよ。これで、一人二役のHがあったら・・今、どっちがどっちか訳分からなくなって、困ったはず・・。
このCDを聴いた時の真っ先の感想が「なんだかなぁ・・・何か、嫌」となった理由が。撫でられただけ程度なのに、受けである大和(二宮)が、最初っから全部感じまくって、絶頂期です!!みたいな喘ぎだった事になるかなぁ・・。
だから。最初から、臨戦態勢OK!!もう、いつでも来い!の状態の攻めと受けだったら・・盛り上がりも何もない(゜゜)\バキッ☆から、嫌すぎるかも。やっぱりね、徐々に盛り上がってお互いに・・ってのが、良くない??
しかも、二宮くんなどは思いっきり乙女!!だし。いくら、女王様キャラだったにしても。恋する相手の事を「彼」と九条先生に言われても、否定しないし。九条先生の述べる症状の問いかけに、胸が苦しくなって・・と答えるシーンなどは、枕があったら投げたくなりましたよ(別に枕でなくても良かったのですが、凶器にならない投げる道具って・・枕しか思いつかなかったのです。シーンは病室だし)。駄目だ・・こういう乙女チックなキャラ・・頼むから、やめてくれ!!と思ってしまいましたm(_ _)m。これは、荻原さんが悪いわけじゃないのに、聴いていてむずむずしてしまいました。

ACT2では、早乙女の本名である「えつし」を連呼していますが。これがねぇ・・えつしに聞こえるのは、ほんの一部。「えっちしぃ」に聞こえてしまうの。私の耳が変なのかもしれませんが、Hシーンでうわずると余計に「えっ・・ちぃしぃ」=「Hし」に聞こえてしまって。まぁ、早乙女はESCAPE1のHなキャラだけど(大笑)。最初は、「Hしよう」と続くのかと思ってしまった(゜゜)\バキッ☆。なもので、二回目以降は、えつしと呼ぶ声ばかりに意識がいっちゃうし・・おいおい・・。

また。DISC2までの「このトラック、無くて良い!」と思った「貴女も、ESCAPEの住人になって。キャラクターと会話しましょう!」がなくなっていまして。声優さんのフリートークが入っていたのは良いのですが。
このフリートーク。荻原さんと成田さん、伊藤さんがご出演でしたが。音楽がね、うるさい(大笑)。
しかも、ところどころで音楽で会話がフェードイン・フェードアウトしてしまうの。会話の途中で、音楽の音量が上がって声が聞こえなくなる。あぁ・・フリートークは終わりか・・と思うと、また会話が聞こえてくる。
あら?あらら?みたいな感じでね。それにまた、このフリートークの抜粋会話の基準が分からない。話は音楽の後ろ?で続いていたと思うのですが。その部分をわざわざ収録したのは、何故?と言う感じなんですね。
途中途中で、何回も話がブツ切れしていたので。終わった時には、「あぁ、今度こそ終わりか」と思ってしまいました。編集が、微妙に入っているのでしょうが。声優さん達の会話を、結構それなりに残して聴かせてくれるフリートークトラックが多い中、この編集意図は何なんだろう??と、かなり疑問に感じてしまいました。

でもね。弁護するわけでも、なんでもないけど。全部が全部面白くなかった訳じゃないです。
ACT1では、保険医の汀先生と体育教師の相馬先生の会話があって。汀役檜山さんのHムンムンの声と、相馬役の成田さんのやりとりが、実に楽しかった。そうなんです・・肝心の大和と相馬の会話よりも、汀と相馬の会話が一番楽しかった(゜゜)\バキッ☆。
相馬に関しては、ドライブに行ったシーンでの勝負パンツのエピソードは笑いましたね。虎模様のパンツがシルクって・・シルクって・・(大笑)。
照れてしまって「うるさい。うるさい・・・うるさーいいいい!」となってしまう相馬・・。キャラボイスの時にも思ったのですが。相馬って、可愛いキャラよね(大笑)。
ACT2では。最後に早乙女の高校時代のアルバムが出てきて。それを見た大和に、「俺にまだ一つ隠し事してるだろ?」と問われた早乙女が「何が?」と切り返すシーン。ここの一条さんのちょっと焦ったような、うろたえたような声におぉお!と思いました。
自称25歳の早乙女の年齢と、アルバムの年号が合わない。本当の年齢はいくつだ?と言う問いに、早乙女ははっきり答えませんでしたが。聴いていた私は、思わず「29歳!」と言ってしまいました(根拠なし)。
ACT3では。メインのお話は、とりあえずおいといて。檜山さんが兼ね役で病院のお医者さんを演じていらしたのですが。聴いていた私は「君島先生よ!絶対に、君島密先生よ!!」と思ってしまいました(大笑)。(君島先生=S.S.D.Sの檜山さん演じるお医者様)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月14日 20時44分57秒
[CDあ行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.