880367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年03月10日
XML
カテゴリ:声優さん
2月27日のブログで書いた男性声優さんの好きな歌のバトン。
あの時は、バトンに答えるだけ!!と言う物でしたが。補足したい!!一言付け加えたい!!と思っていまして。今回、2回に分けて書かせていただこうと思います。

石田彰⇒危険なカクテル(クリームソーダとギムレット) 

石田さんでは、他にも最後?の歌となった遥かや、レジェンドオブクリスタニアのレードンでの歌や、忘れちゃいけない爆炎CAMPUSガードレスでの松本さんとのデュエットなどなどもあり。
一番競ったのが、ガードレスのいえない気持ち(ドラマCD2巻に収録)でしたが・・
一応ソロと言うことで。ラジオのCDの中で、マスターAkiraとしてのこの曲を。
こういうお洒落なバーがあったら、私も行ってみたいです。

森川智之⇒ANSWER(アンジェリーク) 

森川さんは、他にもあちこちで歌っていらっしゃいまして。おまえらソングや個人アルバムにS.S.D.S。
春抱きの曲もかなり好きなのですが。生歌(大笑)として聞いたこの曲を想い出を込めて。
これは、QUESTIONと言うエルンストの先の曲と重なっていまして。そこもポイントが高かったですスマイル(^^)v。

檜山修之⇒Please Rain~赤い花~(S.S.D.S) 

はい。ときメモや幽遊白書に、エターナルガーディアン、頭文字Dに彩雲国物語にテニスの王子様もあったし、個人アルバムもあるし・・おーい(大笑)と言うくらい多いのですが。
個人アルバムの曲も捨てがたいのですが。S.S.D.Sで福山さんとのデュエットが「おぉ!!」と一番思ったため。良い曲なんです。3枚目のソングアルバムです!!
で・・なんですと?今度プティフールでもキャラクターソングで歌うんですか?

平川大輔⇒百歌2で初めて歌声を聞いたかな? 

ブログで仲良くしていただいている、パープルpurpleさんやフューレさんが大プッシュ!!されていましたが。まだ聴けていなくて。

浪川大輔⇒Play(最遊記RELOAD) 

浪川さんは、アンジェリークと最遊記のカミサマソング(これですね)と、影月くん(彩雲国物語)の中で選ぶ事になりまして。とりあえず、一番最初に聞いた曲と言うことで・・。

遊佐浩二⇒水影(鋼鉄三国志) 

本当はね、電王の曲とBLEACHの曲とどっちにしようかなぁ・・って思っていたのですが。書いた時に、何故かこれを選んでしまいました(^^;。

谷山紀章⇒Daydreamin’(好きしょ) 

正確には、これはキャラソンではなく。番組の主題歌を谷山さんが歌っていらしたんですよね。で、その上手さにおぉおおお!!ともの凄く感動しまして。はい。

諏訪部順一⇒Eden of necessity(ガンダムSEED DESTINY) 

私がテニスの王子様を知らないので。諏訪部さんが歌っているのは、これとエターナルガーディアンしか知らないんですね・・。で、エターナルの方は・・上手いとはゴホゴホパンチ・・一度、流して聞こうとしてその曲で止めたんで・・(゜゜)\バキッ☆

石川英郎⇒損して得とれ(卒業M) 

石川さんは、上手い!!と聞いてます。で、荒磯高校などで森川さんと歌っていらっしゃるとの事。
でも、そっちのソングアルバムを聴いてないので。先日、Mから久しぶりに百歌で歌声をお聴きしたような・・シャウトしていても上手いんですよねぇ・・

置鮎龍太郎⇒終焉の儚き願いとは(遙か2) 

置鮎さんも個人アルバムを出していらっしゃいましたよね?
すっぴんスピリットのラジオCDで、その歌を聴いた時に上手いなぁ・・と思ったのですが。
タイトルがあまり良く分からないので・・遥かソングから選びました。
どれがどの曲か分からなくなるんですよね(大笑)。少なくとも可愛らしい白龍ソングじゃなく退廃のムードのあるアクラム様ソングの方が良いかな・・と。

宮田幸季⇒満月の雫は媚薬(遙か3) 

宮田さんも、丁寧に音を拾って歌われています。音を大事に。言葉を大事に歌っていらっしゃるなぁと。
で、この歌はフンフンとアルバムを聴いた時にはそこまでなかったのですが。
ネオロマンスのイベントで、この歌を歌われた時の宮田さんが、なんと振り付きで歌っていらして。
それに思いっきりノックアウトされました。私はイベントは見ていないのですが。当時良く遊びに行っていたサイトの掲示板で、そのイベントが終わった時に宮田さんの歌の話題で盛り上がりまして。お薦めされまして、DVDを買って、歌を見たなら・・まぁ・・ゾクゾクしました。弁慶、降臨!きらきらでしたもの。

緑川光⇒NO FATE(好きしょ) 

緑川さんもあちこちで歌っていらっしゃいますし、個人アルバムも持っています。
で・・どれも捨てがたいんですよね。卒業Mもセイントビーストも。
でも、この曲を聴いた時に「あぁ、凄くのびのびと歌っていらしゃるなぁ・・」と嬉しくなって。印象に残っています。

関智一⇒アニメ店長ー完全燃焼版ー(アニメ店長) 

関智一さんもお上手ですものね(^-^)。遥かソングも、影山ヒロノブさんの曲を見事に歌っていらっしゃいます。
個人アルバムもありましたし、他にもキャラソンであちこちお名前を見かけますが。
やっぱり、これは外したくなかったの。

鈴村健一⇒まだ見ぬ君へ(エターナルガーディアン) 

鈴村さんもお上手な方です。電王でもラップを見事に歌っていらっしゃいますし。
セイントビーストでも、他にもあちこちでお聴きしますが。
エターナルガーディアンのキャラソンの中で、子安さんと鳥海さん、そして鈴村さんの曲しか印象に残らなかったのでうっしっし・・。ここから選んでみました。

福山潤⇒オレンジハニー(オレンジハニー) 

えーっと・・福山さんも、セイントビーストなどでも歌っていらっしゃいますが。
やっぱりここは、ゲームの主題歌?にまでなったのだから・・・と言うことで(大笑)。

櫻井孝宏⇒永遠の愛は刻まれる(セイント・ビースト) 

しまったなぁ・・マ王!のキャラソンをまだ買っていないのよ。で、櫻井さんはセイントビーストでしか歌声を聞いていないのではないかしら?他にももっとありそうな気がしていたのですが・・・。マ王の「みんなのうた」や遥か舞一夜では、語りだったものね。

寺島拓篤⇒百歌2で初めて歌声をお聞きしました。 

セイントビーストで歌っていらっしゃるんですが・・その曲をまだ聴けておりません(^^;。

鈴木達央⇒Black or White?(セイント・ビースト) 

達央さんもお上手ですねぇ!!プロだよねぇ・・。最近の声優さんは、歌がお上手な方が多いですよね(^-^)。
と言うか。声での演技は今ひとつ私の中に定着していないと言うか、区別がやっと付き始めたところですが。歌は、脱帽してます。

関俊彦⇒The clouds break.(最遊記) 

これを聞いた時、涙が出ました。関俊彦さんは、ふえはうたうの頃から、歌の上手さは知ってましたし。ミニアルバムも持ってます。また、バナナフリッターズとしての曲なども持っていますが。
この歌を聞いた時、青空に舞うオレンジ色の紙飛行機が見えて、涙が出てしまったので・・。
歌声に深みが出たなぁ・・と思って・・。

三木眞一郎⇒嵐翠の鬣で飛べ(遙か2) 

頭文字Dは、先日やっと聞く事が出来ましたが。私の中では、遥かソングの印象が・・。
特にこの歌は智一さんとのデュエットソングとなりますが、「あぁ・・見事にハモってる!」と感心して聞かせていただいた曲で。一時期の私の着信メロディだったので。
(ちなみに、今の着メロは先日の紅の月のエンディングソングの逆風の時空にひとりです。)

神奈延年⇒新しい夏に会いに行こう(アンジェリーク) 

卒業Mの曲と、アンジェリークでしか知らないのですが・・・えーっと。どうしよう?と思って。とりあえず、一番最初に聴いた爽やかソングで選びました(大笑)。

保志総一朗⇒白・曼珠沙華(遙か) 

保志さんは、遥かの歌よりも最遊記などのアップテンポの歌の方が、上手いとは思いますが。
曲の上手さよりも、好き嫌いで選んだ結果。この曲が何故か一番好き。

森久保祥太郎⇒大胆華恋(ときめきメモリアル Girl’s Side) 

そう言えば、ルビーにくちづけでも歌っていらしたけど。他にも歌っている印象は強いけど。
何故か、ときメモの曲しかまともに聞いた記憶がない(゜゜)\バキッ☆。
あれ?あれれれ??
これって、好きな曲だよね?と言うので。ときメモソングでは、この曲が一番好きなの。
三木さん達と一緒に歌っている曲なのですが、サビの部分などは資生堂などのCMソングに
使われてもおかしくない!と思うくらいに好きな良い曲です。

野島健児⇒エナジーエナジー(好きしょ) 

野島健児さんは、えーっと好きしょとセイントビーストアザーとあれ?他にはなかった?
で・・すぐに思い出したのが、こちらだったので・・。

鈴木千尋⇒Crystal Magic(セイント・ビーストアザー) 

これしか知らないもの(゜゜)\バキッ☆。ごめんねぇ・・

残りの方と、バトン追加分についての回答及びコメントは次回に・・・と言うことで・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月10日 22時34分12秒
[声優さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.